いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

疲れた・・・

2010-09-04 21:23:34 | 日記
今日はかねてからの予定通り、防災訓練の話合い&予定造り?に行ってきました。2年縛りの自治会の仕事の一環なのですが…。
まぁ、田舎のこういった集まりのセオリー通り、まとまらない・まとまらない(泣)。一応それぞれの係などを決めてあるのですが(去年と同じ)、本来集まらなければいけない人が来ない事もしばしば。
一応決まりでは、各係に5名ずつ…と決まっているのですが(自主防災の取り決め)、一人しか居なかったところもあれば、僕の係の様に3名とギリギリなところも(泣)。
しかも、当日は日曜日となるので、あらかじめ金曜日には必用な道具を借りて来なければいけない…という事もあります(土曜日は役場等が休みのため)。
僕は仕事をしているので、金曜日にそういった作業をするのは、事実上無理。仕方が無いので、そういった事は1年中日曜日な方達にお願いする事に(笑)。
などと、本来ならかかっても1時間くらいで終わるものなのですが、それぞれがいらない話を始めたり、勝手?な事を始めたりとか、全くまとまりません。
気がついてみれば、正味2時間以上もかかったんじゃないでしょうか(泣)。知っての通り、今日は猛暑日を記録する様な日。
午前中の早い時間からすでに30℃を超えて来ているので、体力の消耗「も」激しかったです。余計な神経と体力を、貴重な休みの日に持って行かれて、かなり疲れました。
丁度この時間。ナイトミュージアムを放映しているので、それを見ながらのんびりと過ごす事にしますよ。
途中で居眠りしたりしてね(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェーンか・・・ | トップ | 台風の動きが気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事