いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

4連休はみんな雨の予報か・・・

2021-08-12 20:04:22 | 日記
今日の仕事も無事終了、明日から待望の4連休となります♪ さすがに今日は仕事量もかなり少なく、久しぶりに「暇だなぁ」と思えるくらいでした(笑)
また連休明けに忙しくなる可能性を秘めていますが、今は目の前の4連休に集中したいところですね。しかし相変わらず腰痛が続いている状況です、これを何とか連休中に克服したいところですが…。
帰宅後、早速4連休中の天気の予報を見てみたのですが、やはり4日とも雨マークが付いている様でした。コロナ禍、緊急事態宣言で出かける予定は全く入れていないので、影響がないと言えばないのですが。
今のところの予定では、必要最低限の外出にしておく予定です。近所にはスーパーは数件あるので、お店自体は時々変えるかもしれないけどね。
30MMを楽しむ予定でいますが、先日購入して来た「HG クランシェカスタム」に手を出すかもしれません。全ては僕の気分次第(笑)という事ですね。
ただ、前線の位置如何では、雨量が増えないとも限りません。普通の雨ならプラモデルを組んでいると思いますが、強い雨になったとしたら、雨雲レーダーとにらめっことなるかもしれません。
とにかく外出は最低限、できるだけ短時間で済ませたいところです。僕にはまだワクチン接種の機会が訪れていないので(今月中に動きはあるかも)ちょっと怖くはありますね。
まずは人の集まる場所には行かない、止むを得ず行く(通る)場合は、できるだけ話をしていない静かなところにしておきたいところです。
特に最近は、どういうわけか「くしゃみ」をする時にはマスクをずらす人もいるので、要注意です。買い物かごを持っていないのに(近くに一緒にいる方もいない)やたらに品物に触る人も見かけますし…ね。
もしかしたら、ちょっと神経を使う様な4連休になるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくひと段落ついたか | トップ | 連休1日め終了のお知らせ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事