いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日も暖かい一日となりそうですが・・・

2008-03-16 21:38:14 | お天気・自然
今日の関東地方。午前中は雲が多く、気温も上がりにくかったのですが、午後になると晴れ間も出現。やはり暖かな一日となりました。
買い物などの出先では、あちこちでくしゃみの音が聞こえていました。これだけ暖かくなると、花粉の飛散する量もかなり多いのでしょうねぇ。
明日も今日同様に、暖かな日となる事が予想されます。でもちょっと気になるのは、西から張り出してくる高気圧が、若干北よりになっているという事。
関東地方では、高気圧が北よりに偏ると冷たい北東気流が流れ込みやすくなり、雲の多い一日となる事が多いです。
明日も、もしかしたらその傾向になるかもしれません。明日の予想最高気温は15℃前後と、比較的暖かい予報となっています。
それでも「ひょっとしたら…」という可能性もあるので、薄手のコートや上着があると良いかもしれません。
かく言うワタクシは、薄手のものを数枚重ねて着るという状態で、明日は出勤する予定です。いつもの事ですが、「体感温度」に合わせて脱ぎ着するつもりです。
それと気象庁から黄砂情報が出ているようです。明日・明後日にかけて、黄砂がやってくるかもしれません。
ちょっと注意していた方が、良いかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリオ君。またお世話にな... | トップ | 意外とかかりそうだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事