いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日も寒いよ

2017-01-23 20:07:47 | お天気・自然
今日の関東地方。朝から風の強い状態でしたが、午後からはその風の強さに拍車が掛かって来ていた様でした。地元では、午前中はまだそれほど風は強くありませんでした。
それがお昼を過ぎたあたりから、グンっと風が強まって来ました。お昼寝中(笑)だった僕が、風の音で目が覚めてしまうくらいでしたから…。気温の低いところへの強い風です。かなり寒く感じてしまいました。
特に午後から外での作業となるので、その寒さはひとしおとなっていました。今日ほど、ネックウォーマーが欲しい!と思った事はありませんでした。持っているんだから、会社に持っていけば良かった・・・orz
そしてこの時間帯(20時ころ)ではすでに、関東の広い範囲で5℃以下の気温となって来ている様子です。東京でも2.3℃まで下がって来ていました。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では1℃前後。もしくは氷点下の可能性もあるかもしれません。北部平野部などでは、軒並み氷点下となって来そうです。しかも氷点下4℃を下回って来るかもしれません。
朝の気温がこの様に低いのと、日中も引き続き寒気に覆われた状態となってくる関係で、明日の最高気温もかなり低いものとなってしまいそうです。
明日の予想最高気温は、東京など関東南部では7℃くらい。北部平野部などでは、6℃くらいまでしか上がって来ない模様です。しかも冬型の気圧配置が続いているので、北寄りの風も強まって来そうです。
このため、体感温度もかなり低く感じてしまいそうです。今日と同じくらいか、今日よりも寒く感じてしまいそうです。明日出かける際は、冬用のフル装備が必要となって来そうです。
さらに明日の夜から明後日の朝にかけて、今夜よりも冷え込んで来る事が予想されています。帰り道の事も考えておかないとですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い寒気がそこまで・・・ | トップ | 明日の朝が寒さの底かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事