いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日の朝が寒さの底かな

2017-01-24 20:01:09 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日ほどではなかったにせよ、北寄りの風「季節風」が強めに吹いていた1日となりました。この季節風に乗って、関東付近には強い寒気が流れ込んで来ている様子です。
日中もこの寒気の影響を受けて、昨日と同じくらいか、昨日よりも気温が低い状態となってしまいました。午後から外での作業となるのですが、風が強かった昨日よりも、今日の方がより寒く感じていました。
昨日の帰りに、ストリームに乗り込んだ時の外気温系は3℃となっていました。それが今日の帰り際には(時刻は同じくらいね)1℃と2℃の間を行ったり来たり・・・
この時間帯(20時前ころ)の関東地方はすでに、5℃を下回っている地点がほとんどとなって来ています。20時現在での東京の気温は、2℃となっていました。
この強力な寒気が上空に入ったまま、明日の朝を迎える事となるのですが…。明日の朝の予想最低気温は、東京など南関東でも氷点下となって来そうです。
東京でも、氷点下2℃くらいまで下がるのでは?と予想されています。北部平野部などでは、氷点下5℃を下回って来ると予想されています。先日の強烈な冷え込みの時に、ご近所でも水道管が破裂した事を思い出します。
しかしこの寒気も、明日の日中あたりからは、だんだんと弱まって来る見込みです。明日の日中の予想最高気温は、各地で8℃くらいまで上がって来る見込みです。本日比で、だいたいプラスの2℃くらいとなって来そうです。
どうやら今回の寒さの底は、明日の早朝となる見込みです。この寒さを乗り切れば、とりあえず一息付けそうですよ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も寒いよ | トップ | 予想最高気温が2桁台に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事