いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日はこれまでとの気温の差に注意

2022-03-28 20:13:28 | お天気・自然
今日の関東地方。午前中は天気が良かった様でしたが、夕方頃からは雲が増えてきていた様でした。午後から外での作業となる身なので、体感的にも変わってきたのが感じられました。
日中は晴れて気温が上がって来ていたのを感じていましたが、同時に北寄りの風が強めに吹く事も感じていました。この分で行くと、今夜は少し冷えて来そうだな…と思いました。
帰宅後に19時前の気象情報を見ていたのですが、やはり明日の朝は少しひんやりと感じそうとの解説がありました。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では7℃くらい。北部平野部などでは、だいたい5℃くらいと予想されている様です。
そして明日の日中の予想最高気温は、各地でだいたい12℃くらいの予想となっている様です。ここのところ20℃近い気温を経験してきたので、少し身体がビックリしてしまうかもしれません。
解説によると、この気温の低い状態は、北に偏った高気圧から流れてくる東寄りの風によるものとの解説でした。湿った空気が関東平野へと流れ込んでくるので、雲が多くなってきそうとの解説でした。
このため明日の関東地方は朝から雲が多く、夕方以降はにわか雨の可能性もありそうとの解説もありました。この天気の状態は、明後日の水曜日ころまで続きそうとの解説もありました。
あくまで「予想」最高気温なので、明日の朝以降の最新の気象情報を手に入れる様にしておくと良さそうです。
月末から4月始めにかけて寒の戻りという予想もある様ですし、体調管理という事もあるので、予想される気温をチェックしておく必要がありそうな1週間となってきそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい計算違い♪ | トップ | 3回目のワクチン接種券が届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事