いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日の予定は無いけど…

2016-11-11 20:10:58 | 日記
今日はかなりの寒さとなりましたが、明日あたりからは段々と元の状態(要するに秋ですね 笑)に戻って来そうです。今のところ、明日・明後日の予定はありません(笑)
今週1週間は、毎日ひとり足りない状態での作業でしたので、ちょうど良いといえばちょうど良いのかもしれません。土日を有意義に過ごしたいと思っています♪
先週・先々週と出ずっぱりだったので、見られてないビデオが溜まって来ています。それの消化に当たりたいと思っています。それともう一つ。来週の土日あたりに、ドライブがてらに出かける予定を入れてあるのです。
手持ちのカメラが次々に不調となって来ているので、無事に動くE-PM1だけにしようか悩んでいるところです。マイクロフォーサーズのレンズは、いわゆるキットレンズの14-42mmしか持っていません。
しかしE-PM1には、デジタルズームが内蔵されています。14-42mmのレンズでも、35mm換算では28-84mmに相当するレンズです。先のデジタルズームを利用すれば、およそ60mm-170mmとなります。
銀塩時代に愛用していた、75-150mmのレンズに近い画角になります♪OM-2Nとはまた違う操作性ですが(笑)結構イイ線行けるような気もします。
最初はこのOM-2Nを持ち出そうかな?と思っていましたが、さすがにシャッターが不調になって来てしまいました。さらに悪い事にE-410・E-510ともに、とうとうメインスイッチの調子が悪くなってしまいました。
撮影中に、勝手に電源がONになったりOFFになったりするのです。調べてみると、割と良くあるトラブルの様なのです。両方ともにそのトラブルが出てしまい、さてどうしようかと考え中です。すでに修理不能な機種でもあるしね…。
出来るなら、フォーサーズレンズを生かせるE-M1(Mk-II)に行きたいところですが、何せ予算がぁ・・・(笑)少し悩んでみようと思っているところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は冷たい雨に注意 | トップ | 中古もありかな?…と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事