いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は比較的良い天気。でも・・・

2007-12-11 21:35:19 | お天気・自然
明日の関東地方。午前中を中心に、晴れ間の出る比較的良い天気となりそうです。それでも、午後から段々と曇ってきてしまいますけれど。
気温は今日と同じくらいか、ちょっと高めで推移しそうです。それでも午後から曇ってくるので、体感的には涼しいor寒く感じてしまうかもしれません。
これは、現在通過中の低気圧の通過によるものですが、問題はその後。
13日頃に西から(日本海側かな?)接近してくる低気圧の影響で、雨となる所が多そうです。
そしてこの低気圧が通過した後、日本付近は冬型の気圧配置となってきます。今回南下してくる寒気は、なかなか強そうな寒気です。
金曜日頃には北・もしくは西よりの風が強まって、土日は寒い連休となってしまいそうですよ。
特に、日曜・月曜の明け方は冷え込みそうですよ。場所にもよりますが、明け方に氷点下になるところも出てきそう。
週末は寒くなる・・・この事を頭の隅にでも入れておくと、少しは風邪の予防になるかもしれません。
少なくとも、薄着で出かける様な事は防げそうですから。僕は、遅れに遅れている新サイトの制作を進めたいと思っています。
まぁ、あまり外に出かける事は少ないと思いますね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機雲が見えたよ | トップ | 明日、GT5プロローグが発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事