いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は暖かい…のですが

2009-02-21 22:04:22 | お天気・自然
今日の関東地方。昨夜から続いている、北よりの季節風のせいで寒い1日となってしまいました。
この時間帯になって、ようやく風が止んで来ているようです。しかし、風が弱まっているという事は、流れ込んでいる寒気が地面付近に溜まってくるという事です。
明日の朝は、この寒気のせいでかなり冷え込む朝となりそうです。多くの地点では氷点下。東京などでは一ケタ台の前半となってきそうです。
今夜は暖かくして、ゆっくりと寝る様にしたいですね。…とここでは言うのですが、そんな僕は現在スターウォーズなどを見ていたりします(笑)。
このまま見続けると、自動的に23時半ころになりますね。今日は一日中外にいたので、若干体力は落ちているかもしれません。
しかし、イイんです。この映画は…というよりも、このシリーズは大好きなんですよね(笑)。
明日の朝は少し寝坊するとして、それで良しとする事にします。なにせ、明日は南寄りの風が入り込んで来て、暖かくなるからです。
明日の暖かさを、出来るだけ有効に使いたいですね。なにせ、明日の夕方から夜半頃にかけて、また雲が多くなってくるからです。
予報通りなら、月曜日はまたも雨。しかし今回は寒気が入り込んでいないので、先日の様な冷たい雨や雪にはならないと思います。
週間予報を見てみると、来週は少々グズつき気味の1週間となりそうです。ひょっとしてら、明日の暖かさ。貴重になるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙・・・ | トップ | 今週は天気がパッとしなさそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事