ほぼ同時期に、思い出深きクルマ達と別れてしまったワタクシ。仕方が無かったとはいえ、やはり悲しい事には変わりありません。
長い人生。行きていれば、いろいろな事もあるよ…。そう考えている今日この頃。別れがあれば、出会いもあります。
4日土曜日から、僕の新しい相棒となったのは、ホンダ・ストリーム 1.8 RSZというクルマです。
我が家の車庫には、3ナンバーサイズのクルマは入りません。206の時には若干の余裕がありますが、フェリオ君のサイズだと左右のドアミラーから数センチ程の余裕しかありません。
必然的に、5ナンバーサイズのクルマを選ぶ事になります。当初フリードも検討しましたが、僕は時々東京方面にクルマで出かける事があるので、立体駐車場をあまり考えなくていいストリームにしました。
なにせ久々のAT車(オデッセイから約8年)。パドルシフトが付いているとはいえ、2ペダルのクルマに慣れないとですね。
写真では分り難いですが、色はロイヤルブルーという紺色。「またブルーのクルマか?」とも思うのですが、個人的にストリームはこの色が1番好みです。
これから長い間。良き足として相棒として、末永く可愛がっていきたいと思っています。
それにしても、ディスチャージのライトって明るいですね!夜間のドライブが、より安全に行えそうです。
長い人生。行きていれば、いろいろな事もあるよ…。そう考えている今日この頃。別れがあれば、出会いもあります。
4日土曜日から、僕の新しい相棒となったのは、ホンダ・ストリーム 1.8 RSZというクルマです。
我が家の車庫には、3ナンバーサイズのクルマは入りません。206の時には若干の余裕がありますが、フェリオ君のサイズだと左右のドアミラーから数センチ程の余裕しかありません。
必然的に、5ナンバーサイズのクルマを選ぶ事になります。当初フリードも検討しましたが、僕は時々東京方面にクルマで出かける事があるので、立体駐車場をあまり考えなくていいストリームにしました。
なにせ久々のAT車(オデッセイから約8年)。パドルシフトが付いているとはいえ、2ペダルのクルマに慣れないとですね。
写真では分り難いですが、色はロイヤルブルーという紺色。「またブルーのクルマか?」とも思うのですが、個人的にストリームはこの色が1番好みです。
これから長い間。良き足として相棒として、末永く可愛がっていきたいと思っています。
それにしても、ディスチャージのライトって明るいですね!夜間のドライブが、より安全に行えそうです。
シトロエンほどやわらかくなく、エンジンは中低速中心だけど高速もそこそこで・・
私も306,406と乗り継いで今はストリームです。突き上げが少し硬いけどどこかスタイルはプジョーに通じるところがあるのかな・・日本車は壊れませんね(^。^) 部品も安いしメンテナンスにお金がかかりませんし。car/
確かに、プジョーの乗り心地ってなかなか良いですね。
206は、最初の1万キロくらいは固かったのですが、それを超えてくると、乗り心地の良い堅さへと変化してきました。
ストリームはまだ納車されたばかりなので、確かに突き上げは少々気になります。
これも、足回りがこなれてくれば、かなり改善されるかな?と、勝手に考えています(笑)。
306、406と乗り継いでいるなんて、なかなかのプジョーフリークですね。
ストリームも206も、斜め後ろから見たデザインが気に入って決めました。
NKchocoさんのおっしゃる通り、この2車の間には何か共通するものがあるのかもしれませんね。
コメント、ありがとうございました。