いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は忙しい天気(笑)の1日に

2023-10-04 20:06:58 | お天気・自然
昨日・今朝の予報でわかってたとはいえ、日中の気温の低さにはちょっと驚きました。地点によっては今日の予想最高気温は夜中に出て、日中はそれ以下となっていた地点も見受けられました。
地元でも日中の気温は低かった様で、少し肌寒さも感じていました。それでも湿度が高かったせいか、午後からの外での作用中には背中にしっとりと汗をかいてしまいました。
こういう時の汗はちょっと危険です。まだ身体が暖かいうちに扇風機の前に立ち、身体が冷える前に作業服を乾燥させるのが大事です。
真夏用の吸汗速乾ポロシャツを着ていたので、身体が冷えるうちにポロシャツを乾かす事ができて良かったです♪
今日は念のためにドライメッシュの長袖Tシャツも持って行きましたが、とりあえず今日の出番はありませんでした。
今日はこの様にかなり気温の低い1日となりましたが、明日は一転、比較的空気の乾燥した晴天の1日となりそうと、先ほどの気象情報での解説でした。
しかし天気が良い分、気温は今日よりも大幅に上がってきそうとの解説もありました。明日の朝の予想最低気温は、各地でだいたい16℃となっている様です。
そして日中の予想最高気温は、各地でだいたい27℃くらいと予想されている様です。今日の日中での気温の差を考えてみると、およそ8〜10℃くらい高くなる予想となっている様です。
この様に大幅に気温が高くなる予想ですが、午後から夕方ころにかけて北寄りの風が次第に強まるという予報も出ている様です。
この北寄りの風に乗って、関東地方には寒気が流れ込んできそうという解説もありました。明日の帰宅時間帯の気温が、今日の日中とあまり変わらない予想もある様なので注意が必要になってきそうです。
明日は朝の冷え込みと日中の高い気温、そして午後から強まる北寄りの風と、急激に下がってくる気温に注意が必要になりそうな、慌ただしい天気の1日となってきそうです。
ちょっと注意が必要な1日になるかもしれませんね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休の予定♪ | トップ | iOS17、慣れないなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事