いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

すっきりしない天気に

2015-11-19 20:12:38 | お天気・自然
今日の関東地方。もう少し朝から晴れて来ると思いましたが、低気圧の影響が以外としぶとく残っていた様でした。関東付近に東よりの風が入り続けていたために、雲が取れ難い状況となっていた様でした。
このため、午前中は気温があまり上がって来なくて、少し肌寒い状態となってしまいました。しかしこの肌寒い状態も、午後から段々と登場して来た日差しによって、少しは解消されて来たのではないのでしょうか。
現在。関東付近では東よりの風が吹いていますが、段々と北よりの風へと変化して来そうです。夜のうちに北よりの風へと変化して来るのですから、今夜は少々冷えて来そうです。
明日の朝の予想最低気温は、東京など、関東南部では12℃くらい。北部平野部などでは、10℃くらいとなって来そうです。一応高気圧の圏内なので、明日は晴れて来る様に感じるのですが・・・
明日は、東の海上へと離れて行く高気圧の周辺をまわる、南・もしくは南東よりの風が入り込んで来て、朝から雲の多い天気となる事が予想されています。
11月も中旬となっているところへの、曇り空です。気温があまり上がって来ない事が予想されます。明日の予想最高気温。東京など、関東南部では16℃くらい。
北部平野部などでは、14℃くらいとなって来そうです。日差しの無い状態でのこの気温ですから、肌寒く感じてしまいそうですね。おまけに沿岸部を中心として、弱い雨が降る事も予想されています。
明日出かける方は、日中あまり上がって来ない気温と、降るかもしれないにわか雨に対する注意が必要となって来そうです。今週末から3連休とという方も多いと思います。
連休前の金曜日に、風邪をひいてしまってはもったいないですよね。明日は自分の健康状態に、ちょっと気を付けたい1日となって来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は天気が回復、しかし・・・ | トップ | 3連休は後半に行くほど悪い天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事