いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

近所の秋

2007-10-21 18:30:08 | 日記
自分の家のすぐ近所でも、秋の訪れは十分に感じられますね。
このコスモス。我が家から、歩いて数分(実質1・2分くらい)の用水路に咲いていたものです。
今日の15時過ぎ頃に撮影したのですが、太陽の日差しがちょうど家々にあたる場所なので、すでに影の中でした。
まぁ、さすがはデジカメ。ホワイトバランスの調整で、十分に綺麗に写ってくれたみたいです(笑)。
そんなに群生している場所ではないので、とりあえず一本アップで撮ってみました。
ホワイトバランスを見ながら撮影していると、近所のおじさんが「何を撮っているんだい?」なんて、声をかけてきました。
ブログという、写真と日記をのせるホームページがあって、それに載せるんですよ…というと、納得していたみたいです。
うまい事写るのかい?と聞かれたので、E-410のモニターに写ったこの写真を見せたら「結構綺麗に写るモンだねぇ」と関心していました。
先日の金木犀の写真も、自宅すぐ近くの公園で撮影したものです。どこかに撮影に出かけるのも良いのですが、すぐ近所で被写体を見つけるのも楽しいものです。

OLYMPUS E-410 ZD 40-150 F4-5.6。WB 7500K(プリセット)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日でした(笑) | トップ | 仕事中でなければなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事