いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

気温が下がってきそう

2019-03-22 20:50:36 | お天気・自然
今日の関東地方。朝から日中にかけて気温が高い状態でしたが、夕方頃からだんだんと気温が下がり始めて来た様でした。今日の日中は20℃を超えた地点が多く、24℃くらいまで上がった地点もあった様でした。
地元でも今日は気温が上がっていた様で、午後からの外での作業時には、今年初の半袖Tシャツに春秋用の作業着の袖捲りというスタイルとなりました。それでも背中にうっすらと汗をかいてしまうくらいでした。
日中にそこまで上がっていた気温も、この時間帯(20時半ころ)では10℃を切り始めて来ている様子です。先ほどの気象情報によると、関東地方は上空の寒気の影響を受けて、明日の朝は少し冷え込んで来そうとの事でした。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では8℃くらい。北部平野部などでは、だいたい6℃くらいと予想されています。今朝の最低気温が10℃を超えて来ていたので、明日の朝は少し寒く感じて来そうです。
変わって明日の予想最高気温は、各地で12℃くらいとなっています。今日の最高気温が20℃を超えて来ていたので、本日比でマイナス10℃以上となる地点も出て来そうです。
先ほどの気象情報では、北寄りの風がやや強めに吹くという予報も出ている様なので、10℃を超えて来た気温でも、ひと桁台の体感気温となってしまいそうです。
さらに気象情報によると、明後日の日曜日の朝は、さらに冷え込んで来そうとの予想となっている様です。ここ数日の暖かさに身体が慣れて締まって来ているので、今回の気温は寒く感じてしまいそうです。
体調を崩さない様に、ちょっと注意が必要な1日となって来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時的だけど・・・ | トップ | 明日の朝は冷えそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事