いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

30MMにも整理が必要になってきた

2023-04-24 20:16:20 | 日記
昨日の日記にもちょっと書きましたが、プラモデルの箱がまたもや溜まってきています。そう、まるで模型屋さんの棚みたいに(笑)
GW中のどこかで、ひとまず整理したいのがガンプラの空き箱です。以前にもプラモデルの箱を整理しましたが(あの時は30MMの方だった)今はガンプラの方が気になってきました。
積んであるのが製品だったら良いのですが、何せ空き箱です(笑)模型屋さんの様に置き場所が広ければ良いのですが、一般のご家庭ではたかが知れています。
積んであるガンプラ&30MMもあるのですが、それ以上に、圧倒的に空き箱の方が増えてきてしまいました。部品が固定されていたランナーが入ったままなので、これが割と手間がかかります。
作ったらすぐに箱とランナーを処分すれば良いのですが、僕の場合は、大抵出来上がるのと時間切れで終了するのとでほぼ同じ時間だったりします(笑)
「次で良いや…」とそのままにしておけば、ほぼそのままになってしまいますのよ、オーホホホ(笑)まだ本格的に暑い時期に入る前に、このあたりで片付けておかなければなりません。
そうでなくてもこの先、ガンプラはともかくとして、30MMや30MSが増える可能性が高いのです。特に割と手に入りやすい30MMの方が増える傾向にあります。
ただ以前と違って「おひとりさまひとつ限り」となってきたので、以前よりかは増加ペースは遅くなりましたけどね(笑)
30MMは本体やカスタムパーツの単価が低いので、思わず買ってしまう事が良くあります。これが良くないとわかってはいるものの、やめられないのが30MM!(笑)
GWは暦どおりの休みになるので、どこかで最低1日はお片づけタイムを作らないとですね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MM ヴォルパノヴァできた♪ | トップ | 明日は強まる雨と風に注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事