いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は強まる雨と風に注意

2023-04-25 19:59:28 | お天気・自然
昨日・今日と比較的過ごしやすい陽気となっていた関東地方ですが、明日はちょっと荒れ模様の天気となるやも知れません。
先ほどの気象情報を見ていましたが、明日は西から接近してくる低気圧の影響を受けて、関東地方は雨模様となるという解説でした。
しかも低気圧が関東地方の南の海上を、発達しながら通過していく予想になっている様です。このため明日の関東地方は、南部沿岸部を中心として雨・風ともに強まる予想となっている様です。
予報では雨の降り出しは各地で今夜・もしくは日付が変わる頃となっている様です。そして明日の日中にかけて、降り続きそうとの解説でした。
雨は強まったり弱まったりを繰り返しながら、明日の夕方頃まで降り続きそうとの解説でした。そして発達する低気圧からの風の影響を受けて、横殴りの雨となる地点も出てきそうとの解説もありました。
明日の朝は昨日・今朝の様な冷え込みはなさそうとの解説もありました。明日の朝の予想最低気温は、各地でだいたい14℃くらいとなっている様です。
そして日中の予想最高気温は、今日と大体同じくらいか、今日よりも若干高い20℃くらいと各地で予想されている様です。
しかし雨や風での予想最高気温ですから、実際にはもっと低く感じる事もありそうです。明日出かける際は、朝の最新の気象情報を手に入れる様にして、自分の行動範囲の天気を知っておくと良さそうです。
今週末からGW頃にかけて、気温が比較的安定傾向になる様子なので、予定を立てる時の参考になりそうな解説もありました。
ただこの時期は天候が急激に変わる事もあるので、海や山のレジャーに行く方は注意が必要になってくるかも知れません。
こちらもやはり、最新の気象情報を手に入れる様にしたいですね ^ ^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MMにも整理が必要になってきた | トップ | 気圧の急激な変化は苦手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2023-04-25 21:28:19
こんばんは〜(^_^)/
只今その低気圧のど真ん中でよくふってますよ。音がするくらいです。
明日は雨具シッカリでガンバリましょう!
ではまた〜♪
返信する
Unknown (es206)
2023-04-26 21:52:08
八海さんこんばんは。
こちらは雨はそれほどでもなかったのですが、霧雨と強い風に翻弄された1日となりました。
午後から外での作業なので、メガネユーザーにはちょっとキツかったです ^ ^

コメントありがとうございました!
<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事