いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

さすがに寝不足ですね(笑)

2023-06-03 16:01:31 | 日記
まず結果から言って、昨夜から未明頃にかけての大雨で、我が家には被害は出ませんでした。よかったよかった・・・
昨日の日中は家にいる事が出来なかったので、なかなかのストレスがかかっていたのだと思います。そして昨夜から今日の未明頃にかけて、雨雲レーダーとにらめっこ状態です。ホント、眠くて仕方がなかったです。
少なくとも昨日の19時前の気象情報を見る限り、線状降水帯(の様なものか?)が地元付近を通り過ぎて行くのは、今日の1時以降となっていました。
その今日の1時頃には、確かに強い雨雲が近くまでやってきていました。その時に何度もレーダーの過去動画(30分ずつとか)を見直しては、こちらに来る前に向きを変えそう…。と見えました。
素人考えはいけないとわかっているので、1時を過ぎても雨雲レーダーを見ていましたが、やはり地元には近づいてこない様子。
2時近くまで雨雲レーダーを見ていても、やはり様子は変わりませんでした。止むを得ずパソコンはスリープ状態にしておいて、寝ている最中に雨音が大きくて目が覚めたら、再び監視体制に入ろうと思って、そのまま寝ました。
・・・目覚ましで起きましたね、今朝は(笑)幸いな事に、眠った後に強い雨雲はかからなかった様で、通常の長さとはいかなかったものの、寝る事自体はできました。
起きてから各地の被害の状況などが、ネット上で流れてきていました。やっぱり今回の我が家は運が良かっただけなのかな?と思いました。
しかし寝不足の影響は大きく、買い物に行って昼食を摂ったら、あっという間に眠くなってしまいました。お昼寝タイムですね(笑)
さすがに疲れていたらしく、昼寝から起きたあとも、だらだらとしていました。集中力もあまり使いたくなかったので、プラモタイムもとりませんでした。
今月は土日ともに予定が入っている事が多いので、さて、どこで趣味タイムを取ろうかと悩んでいる(笑)ところです ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は寝ずの番かな・・・ | トップ | 古河駐屯地祭に行ってきた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事