いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

身体にコタえるねぇ・・・

2007-09-14 21:47:57 | お天気・自然
今日の関東地方。ほぼ予報通りに、蒸し暑い一日となりましたね。大体どの地点でも、最高気温は30℃前後まで上がったみたいですね。
かくいう僕の住んでいる地域でも、30℃を超えてきました。仕事場の気温も、久しぶりに30℃を超えて35℃まで上がりました。
昨日辺りまで、比較的快適に過ごしてきたので、この蒸し暑さは身体に少々コタえますね(泣)。
関東南岸にあった秋雨前線が、今日の日中に北上して行ったために、このような蒸し暑さとなりました。
週間予報を見てみると、この蒸し暑さ。少なくとも、一週間は続くようですね。
しかも来週始めの頃には、日本海側を台風が通過する影響で、余計に蒸し暑くなってきそうですよ(泣)。
台風といえば、昨日の予報ではあまり発達しない・・・となっていましたが、今日になって情報をみてビックリ!
なんと「強い台風」にまで発達しているではないですか!しかも、その勢力を保ったまま、沖縄&九州の西の海上まで接近してくるとの予報。
台風の遠い影響で、東海地方から九州の南あたりまで、大雨となるかもしれませんよ。
十分な警戒が必用となりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風11号発生 | トップ | がぁーーん(泣) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事