いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

フレンチぴくにっく

2006-03-25 20:00:37 | 206
さて、毎年開催されている「フレンチぴくにっく」が、今年も開催されます~♪
場所は、これまたいつも通りの、埼玉県は行田市にある「古代蓮の里」で開催されます。日時は、4月2日(日)です。
このイベントは、参加者(車)自由。時間内なら、好きな時に来て、好きな時に帰れるというお気楽なもの(笑)。
昼食は各自持参という形になりますが(周辺にコンビニ等はありませんです)、まぁ「ピクニック」ですから普通でしょうか?(笑)
ここで言う「参加者(車)」というのは、いわゆるなんでもアリ!と言う事です。一応フレンチとなっていますが、国産車はもちろん、ドイツ・イギリス・イタリアなど、好きな車で参加して下さいという意味です。
ホント、お気楽なイベントです。しかも、普通では見られないクルマが来る事もあります。旧東ドイツの「トラバント」とか、イギリスの「アトム・エリアル」などが来た事もあります。
それらのクルマが多数集まって来て、なんとなく過ごして、やって来た他のクルマを見たりして、みなさん何となく帰って行きますね(笑)。
僕は去年、自分のMacの修理で参加出来ませんでした(泣)。当日に、修理に出してきたんです(泣)。なので、今年は午前中からしっかり参加したいですね。
みなさん、大体10時ころから集まり始めて、夕方16時前後には帰っていきます。僕は大体、15時半頃には帰って、自分のサイト更新にあてる予定です。
この記事を見て、なんとなくでも興味を持ちましたら、一度遊びに来てみるのも良いかもです。
このイベントでは、いわゆる「フリマ」は出来ません。ですから、他で行なわれるイベントと比べると、もの足らないかもしれません。
でも僕は、こういった「力の抜けたイベント」って大好きなんですよね。
開催日時は、'06年4月2日 日曜日です。他に特に用もなく、ヒマな方でクルマ好きな方。いらっしゃいましたら、よろしかったらいらっしゃってくださいませ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか・・・ | トップ | 2回目の車検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

206」カテゴリの最新記事