いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

つかの間の晴れ間…

2008-09-16 21:47:03 | お天気・自然
今日の関東地方。朝方に雨が降ったところもあったようですけれど、午後からはおおむね晴れの良い天気となったところが多かったようです。
もう少し雲が多めかとも思いましたが、思いのほか晴れ間が多くて良かったですよ。おかげで、仕事場の換気が少し出来ました。
この良いお天気の状態。どうやら、明日の日中いっぱいは続いてくれそうです。おそらく、関東地方の多くのところでは、朝からカラッと晴れ渡りそうですよ♪
という訳で、僕は明日は206の車内と仕事場の換気をしようかな?と思っていますよ。どうやら、明後日から今週いっぱいにかけて、雨模様の天気となりそうだからです。
明後日になると、台風の接近に伴って前線が北上してくる予報になっています。関東付近に前線が停滞、そこに台風の遠い影響の湿った風が供給されてくる…。
うーーむ。まさに、大雨となる条件が揃いつつあるという事ですね。必ず大雨となるとは限りませんが、その可能性は十分に秘めているという事です。
台風の予想進路も、昨日思っていた通りの進路を通ってくる可能性が高そうです。ひょっとしたら、九州付近に上陸も考えられます。
我が家の周りを含め、前回の大雨で被害が出てしまったところにも、再び影響が出る可能性もあります。
少なくとも、大雨に対する対策を考えておいた方が良いかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の進路が見えて来たけれど… | トップ | 明日から雨続きですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事