いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は 比較的安定した天気に

2019-04-17 20:24:00 | お天気・自然

今日の関東地方。ほぼ1日中曇り空でしたが、それでも気温はそれなりに上がって来ていた様でした。僕のツイッターのタイムラインでは「暑い」「曇りなのに暑いよ」などのツイートが並んでいました。

地元でも同じ様な状態でして、曇りだから春秋用の作業着でいけるだろう…と思ったら、うっすらと背中に汗をかいてしまいました。

今週からは長袖のTシャツはドライメッシュタイプに切り替えていますが、これがなかなかの優れもので、今日の帰りにワー○マンで1枚新調して来ました。明日はまた気温が上がりそうなので、役に立つと思います♪

明日は気温が上がって来そうという話ですが、先ほどの気象情報でも、明日は気温が上がって来そうと解説されていました。

明日は次第に南に高気圧、北に低気圧(前線も)という「南高北低」の気圧配置となって来そうです。このため北の低気圧に向かって暖かな空気が入りやすくなってくるので、気温が上がりやすいとの解説でした。

明日の朝の予想最低気温は、各地で12℃くらいと予想されています。そして明日の日中の予想最高気温は、東京など関東南部では20℃ちょっとくらい。

北部平野部などでは23℃、もしくはそれを超えてくるかも…との事です。日向では少し暑く感じる様になるかもしれませんね。

そしてそろそろ、紫外線にも注意が必要になって来そうとの解説もありました。僕のドライメッシュの長袖のTシャツも、紫外線対策の一環です。

もうね、紫外線に気をつけなければならないお年頃(笑)なのです。健康のために、気を使ってあげないとですね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前の仕事量が読めない | トップ | にわか雨に注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事