いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日も暑くなりそう

2021-05-24 20:30:52 | お天気・自然
今日の関東地方。午前中はちょっと雲が多かった様でしたが、日中は陽射しが登場。昨日に引き続き、貴重な晴れ間と言って良い様な状態となりました。
午前中の雲の多い時間帯はちょっと蒸し暑さを感じていましたが、陽射しが出て来てからは、その湿度感も穏やかになって来た様に感じました。
しかし夕方頃からは、だんだんと雨雲が広がって来ていた様で、地元でも時折雨が通る時間帯もありました。この時間帯(20時過ぎころ)ではだいぶ雨雲は抜けて来ている様子です。
先ほどの気象情報によると、明日も引き続き気温の高い状態になって来そうとの解説がありました。明日の朝の予想最低気温は、各地でだいたい19℃くらい。
予想最高気温は、各地でだいたい28℃くらいと予想されている様です。今日とだいたい同じくらいか、今日よりも気温が高くなる地点もあって、30℃に達する地点もありそうとの解説もありました。
そして明日の午後から夕方頃にかけて、にわか雨や雷雨となる地点もありそうとの解説もありました。明日は上空に冷たい空気が入ってくる予想になっているので、この影響との解説でした。
おもに北部山間部が中心となる予想になっていますが、平野部でも雲が湧いたり、山間部の雨雲が流れてくる可能性もありそうとの解説もありました。
明日は朝はやや涼しいものの、日中にかけては気温が上がって来て、午後から曇りやにわか雨となって来そうな天気となって来そうです。
相変わらず梅雨前線が近くにある状態なので、予報が変わる場合があります。この時期は常に最新の気象情報に耳を傾ける様にして、注意をはらっておく必要がありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに「渡りに船」でした(笑) | トップ | 明日は貴重な晴れ間となりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事