いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は雪の可能性、そして来週にも・・・

2020-01-25 17:21:26 | お天気・自然
今日の関東地方。もう少し陽射しが出ると思いましたが、予想よりも少なかった様でした。陽射しが出れば自分の家のリビングも暖かくなるのですが、今朝はなかなか暖房を消す事が出来ませんでした。
今日は所用があって午後から外出、先ほど帰宅したところです。行き帰りの車の中は暖房で暖かいのですが、どうしても外にいる時は寒さを感じてしまいます。まぁ先日ほどではなかったですけどね(笑)
午後からの外出なので、お昼前の気象情報をチェック。午後の天気と、気になる来週の雪の可能性が知りたかったのです。解説によると、明日も関東南部で雨や雪の可能性があるのですが、比較的短い時間で止みそうとの解説でした。
しかし曇りや雨(雪?)の予報だという事もあって、明日はかなり気温が低くなりそうとの解説もありました。明日の予想最低気温は、東京など関東南部では6℃くらいの予報となっている様です。
北部平野部などでは、だいたい3℃くらいとなっている様です。そして明日の日中の予想最高気温は、各地で6℃くらいとなっている様です。曇りや雨・雪の可能性なので気温は低いとの予報の様です。
ただそこまで雨雲(雪雲)が広がらない予想もある様なので、天気や最高気温に変化が出てくるかもしれません。今夜と明日の朝の気象情報を手に入れて、雨なのか雪なのか、それとも大して天気が崩れずに終わるのか・・・
このあたりにも注意しておく必要がありそうです。そして来週の月曜日頃から火曜日頃にかけての予報ですが、やはり雪の可能性があるとの事でした。
解説によると大雪の可能性もある様なので、こちらも最新の気象情報に注意する必要がありそうです。来週前半にかけての天気にも、注意が必要になって来そうです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の可能性…だと? | トップ | HGUC ジムクゥエル出来た♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事