いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

やや寝不足気味(苦笑)

2024-05-30 20:08:02 | 日記


今日の未明(02時15分ころ)東海道沖を震源とする、マグニチュード5.4の地震が発生しました。震源の深さがおよそ390kmと深かったせいか、揺れそのものは大した事はありませんでした。
しかしこの地震発生の時、iPhone用アプリの強震モニタビューワーとNERV防災アプリから、地震発生の通知が届きました。
どちらか片方だと気づかずに寝ている事が多いのですが(笑)さすがに通知が2つくると目が覚めます。何事かしらん?と画面を見ると、寝ぼけ眼にマグニチュード5.8の文字が!
これはいかん!揺れが届くぞ、と目が覚めました。しかしこれらはあくまで予想なので、必ずしもその表示通りとは限りません。
揺れの到達を予想する同心円が地元に近づいてきて、揺れの具合を探ります。すると小さいですが、ゆっくりと回る様な嫌な揺れがきました。
体感での震度は1くらい(実際にもそうでした)だったので、再び寝る事にしました。しかし02時過ぎころに一旦目が覚めたせいか、今朝起きた時に「寝足りない… 囧rz」となってしまいましたね(笑)
季節の変わり目はちょっとした事でも体調を崩しやすいので、今夜は少し早めに寝る事にしますか♪ 予報では明日は雨、午後からだんだん止んできそうとなっている様です。
雨が降っている間は肌寒い事が予想されるので、ここで体調を崩したくはないですからね♪ 気をつけないと ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと元に戻ってきた | トップ | 残念な週末になるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事