いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

冷たい雨だね・・・

2019-03-03 17:16:05 | お天気・自然
今日の関東地方。ほぼ1日中冷たい雨の降る、肌寒い1日となってしまいました。雨の降り出しはもう少し遅いかな?とも思っていましたが、予報よりも早い時間に降り出して来ていた様でした。
今日は雨が降り出す前に買い物に出ようと早めの支度を心がけていましたが、出かける前にすでに雨が降り出して来ていました(笑)まぁ、それでも買い物には行かなくてはなりません。買い物先で傘を使ったのは久しぶりでした(笑)
スーパーに着いた時も、帰り道も、そしてこの時間帯(17時ころ)でもまだ、雨は降り続いている様です。地元ではしとしとと降る様な雨ですが、所によっては少し強めの降りとなっている地点も見受けられます。
今日はこの雨の影響もあって、昼間から暖房を使う事になっています。昨日は1日中暖房が必要なかったので、春の寒暖の差の激しさに閉口してしまいますね。
気になる明日の天気ですが、お昼前の気象情報によると、明日も引き続き雨模様の1日となりそうとの事でした。しかも今日同様に、雨で気温の上がって来ない事が予想されている様です。
明日の朝の冷え込みは予想されていない様で、東京など南関東では8℃くらい。北部平野部などでは、だいたい5℃くらいと予想されている様です。
そして明日の日中の予想最高気温は、各地で10℃に届くかどうか…となっている様です。いわゆる南岸低気圧という予報なので、関東南部を中心として、雨・風ともに強まる事も予想されている様です。
ただでさえ気温が低いところへ、風も強いという予報です。身体を冷やさない様に・濡らさない様にしない様にしないとですね。ちょっと注意が必要な1日となってしまいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気の崩れは早いか? | トップ | 明日は天気が回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事