いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

地味な作業(笑)

2024-08-04 18:06:35 | 30MS
今日は予定通りに午前中は買い物、午後からは趣味タイムとしました♪ そろそろお米の在庫が少なくなってきたので、今日あたりに仕入れたいなと思っていました。
最近はお米の値段が上がっていて、しかも入荷数も少なくなりつつあると聞いていました。しかしまさか、イト○ヨ○カドーであんなに少ないとは思いませんでした(汗)
お米を置いてある棚の、およそ3/4がカラなのです(驚)数週間に1度くらいしかお米のコーナーには行きませんが、まさかここまで・・・とは思いませんでした。
それでもなければ生活できないので、やむを得ず最低限のお米を購入。少しがっかりしながら帰宅しました。昼食後は気を取り直し(笑)趣味タイムに入ります♪




(画像は公式サイトより)

今日組み立てに入ったのは、オプションの手脚の白と黒のセットです♪ 30MSの手脚は主にメカっぽくなっていますが、それを手袋やタイツ(ニーハイっぽくもなる)するためのパーツです。
ひと箱で二度美味しい(笑)的なパーツなのですが、要するに同じパーツが2色で入っているだけなので、同じ作業を繰り返す地味な作業(笑)でもあります。




(葬送のフリーレン風の遊び 笑)

画像ではちょっと見にくいかもしれませんが、通常はメカっぽくなっている脚を黒タイプに変えてみた例です。黒のタイツ風に見えると良いのですが・・・♪(腕は30MM アチェルビー用です)
今回は趣味タイムが1日しか取れなかったので30MS用のオプションの手脚を作りましたが、今週末からは過去最大(笑)の夏休みに入ります。
ちょっと積んでしまっている30MM ヴェルデノヴァをはじめ、組んでいないモデルを作ったり、ちょっとした遊び(笑)をしてみようと計画中です。
しかしそれには、明日・もしくは明後日に予想されるハードな仕事をこなさなくてはなりません。楽しい事をするには大変な事をしなければならないという「等価交換」なのでしょうか(笑)
まずは明日、暑さと忙しさを乗り切らないとね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ちゃった(てへぺろ) | トップ | 去年よりはマシかも(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MS」カテゴリの最新記事