いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

自称「アルトホワイト+(プラス)」とりあえず出来た♪

2019-11-24 18:36:59 | 30MM
今日も午後からは、例によって30MMの組み立てをして過ごしていました。今日のメインの作業は、先日購入して来たアルトブラックのパーツに入っている白いパーツ類を、以前に組んだアルトホワイトへ換装する作業です。
換装といっても、なかなかに難易度の高い(自分には 笑)作業でした。一度組んだパーツを外すのって、パーツを壊さない様に、折らない様にするのが結構難しいのです。
専用の取り外し用の道具を使って外すのですが、難易度が高い(笑)のです。目指しているのは全身真っ白のアルトですが、そのためには来年3月に発売される、アルトグレーを待たなければなりません。
写真を見ると分かると思いますが、二の腕?の部分や腹部、太ももの裏側のパーツが薄紫系の色のままです。アルトグレーはこの部分がホワイトなので、狙っているという訳です。
それと、昨日暫定的に完成したアルトブルー ブラックアクセント。仮にアルトブルー改と呼びますが(笑)肩の上部のパーツと胸の中央のパーツをブルーに戻してみました。
昨日の状態では少し黒成分が強いかな?と思って、少し減らしてみたのです。これがなかなかしっくり来たので、気に入って飾ってあります。この後はオプションのアーマーなどを取り付けてみて、バランス(笑)を取りながら様子を見ようと思っています。
アルトブラックの残りのパーツとアルトブルーの残りのパーツを使って、適当(笑)な1機を組んでいる途中で、今日は時間切れとなりました。また次の週末にも取り掛かりたいと思っています。
色違いの機体とパーツがだんだん揃ってくる事によって、どんどん楽しくなって来ています。ある意味「沼」的な製品ですね、この30MMシリーズって(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MM アルト ブルー ブラック... | トップ | 明日は真冬の様な天気に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事