いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

さすがに気になるなぁ・・・

2020-01-23 20:17:23 | 日記
ここのところ、ニュースやネット上で話題になって来ている、新型コロナウィルス問題。さすがに自分の周りの事としても、気になる様になって来ました。
もちろん周囲にその様な状況がある訳ではないし、僕自身が中国に行く訳でもありません。ただ中国では春節という事もあって、多くの中国人観光客が日本に訪れるのも確かな事だと思います。
そして僕の場合、趣味の関係で、家電量販店に行く機会が多いのです。先週もヨドバシカメラにガンプラ(笑)を買いに行って来たばかりだし、手持ちのiPhone SEの調子が悪いので、今週末あたりにもApple系のお店に行きたいな、と思っていた矢先です。
僕のiPhone SEは、すでにAppleCareの期限は過ぎてしまっているので、おそらく実費での交換(修理)になると思います。それはそれで良いのですが、そのために不特定多数の人が出入りする場所に行かなくてはなりません。
その予定を入れていた今週末に、行こうかどうか迷っています。上記の事が気にかかるのと、新型コロナウィルスの潜伏期が1週間という事を知って、もしかしたら、少なくとも2週間は人の多く出入りする場所に行かない方が良いのでは?と考えています。
丁度良いと行ってはアレなのですが、まだ組み終わっていないジムクゥエルもあるし、アルト 空中戦タイプもまだ積んだままです。まずはこれらを完成しさせて、iPhone SEの修理はその後にしようかな。
多少の使いづらさはあるものの、使えなくなっている訳ではないですしね。うん、そうしよう♪ 土曜日はともかく、日曜日には雪の可能性もあるみたいだから、大人しくしていよう♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も寒くなりそう | トップ | 大雪の可能性…だと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事