アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

朝食を食べ終わったらカナダ出身のバンド2組とNWOBHMを代表するバンドで汗を流す!

青森市からおはようございます!今日は木曜日、11月17日。7時ちょっと前に起きたがまだ眠い。やはり雨の日は目が早く覚めないな。運動終了し、シャワー浴びて、書斎に戻ったら段々晴れてきた。そして疲労感を軽減する飲み物C1000ビタミンレモン、クエン酸を飲んだ。運動音楽の友は下記の3枚でした。

Triumph [Just a Game] 2度目の登場。個人的に一番好きなTriumphアルバム。カナダ出身のパワートリオの3枚目のスタジオアルバム。1979年リリース。このアルバムでバンドの一番人気な曲”Lay It on the Line"とビリボードHOT100チャートで33位をピークした”Hold On"が収録されてます。ですが、僕が一番好きな曲は”Young Enough to Cry"。アルバム自体はビルボード200チャートで48位までピークしました。


Pat Travers [Putting It Straight] 2度目の登場。彼もカナダ出身でこのアルバムも個人的に一番好きなPat Traversアルバムです。小6のとき、隣の兄さんがこのアルバムを良くかけてカッコイイなと想った。彼の3枚目のスタジオアルバム。1977年リリース。CD化のトラックリストがなぜか収録されてる順番が異なってるのは不思議。Thin LizzyのScott GorhamやキーボーディストのTony Careyがゲストで参加。ビリボード200チャートで70位までピーク。


Angel Witch [Angel Witch] 1980年(イギリス)


さて、今日の仕事行きは11時。現在の時刻は9時50分。約1時間の自由時間がある。スマホゲームが緒論書き、読書、ブログの更新にするが迷いますな。それをやりながら、下記のアルバムを流す。

Blankey Jet City [Love Flash Fever] 2度目の登場。1987年愛知県名古屋市で結成した日本3人組のロックバンド。中心メンバーはギター・ボーカルの浅井健一、ベーシストの照井利幸とドラマーの中村建也1980年代名古屋で浅井、照井がスキャッツというバンドで活動。。その後浅井が上京し、友人である中村と活動を共にする。しばらくして中村が所属していたF.O.A.Dのツアーに運転手として雇われていた浅井が照井と名古屋で再会。それがきっかけで照井も上京。 彼らの6枚目のスタジオアルバム。1997年リリース。オリコンチャート6位を獲得した。


家から出発前に下記のアルバムを聴き始めた。

Yui [My Short Stories] 


5分以内に最初の授業が始まる!!大人3人のグループクラス。そのあとはまた大人一人の授業があります。14時半で終わる。そしたらランチタイムに入る。

はい、ランチタイムに入りました。セブンイレブンのたまごサンドと蒙古タンメン中本のトマト&チーズ、Wコク辛旨味噌のカップ麺を食べる。ランチを食べながら、流してるアルバムは下記のタイトル。

Talisman [Humanimal] 2度目の登場。アメリカ人ボーカリストのJeff Scott Sotoがフロントしてるスウェーデン出身のバンド。彼らの3枚目のスタジオアルバム。3種類くらいが発売された作品。パート1とパート2とか出て、そして日本盤のレーベルが許可を得て、違うトラックリスティングでアルバムを発売。バンドが日本のレーベルを選曲したものがあんまり気に入ってなかったため、そのごスウェーデンと同じような片しで再発した。以前はパート1とぱーと2もありましたが、現在は1枚でなんのバージョンが分からない状態。1994年リリース。


Quiet Riot [Metal Health] 2度目の登場。1973年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成。ファウンディングメンバーはギターリストのRandy RhoadsとベーシストKelly Garni。最初の2枚目のスタジオアルバムは日本のみのリリースとなって、「Metal Health」が3枚目のスタジオアルバムですが、アメリカならデビュー作となってる。彼らのブレイクアウトアルバム。1983年リリース。大ヒットしたSladeのカバー曲”Cum On Feel the Noize"とタイトルトラックが収録されてるアルバム。ビルボードHOT100チャートで5位と31位までピークしました。ヘヴィメタルとしてビルボード200チャート初1位を獲得した作品。


全ての授業が終わってから下記のアルバムを聴いてました。

Magic Kingdom [Metallic Tragedy] 2度目の登場。1998年ヨーローパベルギーで結成したパワーメタルバンド。彼らの2枚目のスタジオアルバム。2004年リリース。現在も活動中。中心メンバーはギターリストのDushan Petrossi。彼はソロプロジェクトのIron Maskでも活動してます。


今夜夕飯を食べながら、テレビを見てた。なんかの音楽特集の番組がやってて、妻と一緒にそれを見た。3時間スペシャルだったので、食後の運動もしてなかった。で、上記のアルバムも聴き終わったなかったので、今書斎に戻り、上記のアルバムが終わるまで聴く。そのあとは普通に寝る。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事