アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

NWOBHMバンドから目を覚ます朝!!

青森市からおはようございます!今日は日曜日、3月26日。8時半に家を出発し、おいらせ町にある「アグリの里」に行く。朝食はコンビニで軽いものを食べる。美味しいランチが食べたいから。妻がシャワーから出たら、僕もすぎ入ります。今日は満喫したいから。天気は微妙ですけどね。ま、気にしない、気にしない。さて、朝から聴いてるのは下記のアルバム。

Witchfinder General [Death Penalty] 1982年(イギリス)


W.A.S.P. [Animal (F**k Like a Beast)] 1984年(アメリカ)


Slayer [Haunting the Chapel] 2度目の登場。アメリカカリフォルニア州ハンティントンビーチで結成したスラッシュメタルバンド。1984年にリリースした3曲入りのEP。収録されて曲は”Chemical Warfare"、”Captor of Sin"と”Haunting the Chapel"。


Ratt [Ratt] 2度目の登場。1976年アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで結成。当時の名義はMickey Rattで活動してた。1981年にバンド名を短くしてRattにしました。1983年に6曲入りのEPを発売。彼らのデビュー作となる。収録されて曲は”Sweet Cheater"、”You Think You're Tough"、”U Got It”、”Tell the World"、”Back for More”とRufus Thomasの曲”Walkin' the Dog"、Aerosmithもカバーした曲。ビルボード200チャートで133位でピーク。ちなみに、ジャケットに写ってる女性の長い足は当時Robbin Crosbyの彼女Tawny Kitaen(その後はDavid Coverdaleと付き合い、Whitesnakeビデオ"Still of the Night”、”Is This Love"と”Here I Go Again"に出てる美しい女性)。


さ、あと40分で出発だ!!車の中でかけるCDはもう用意してる。始まりの作品はイギリスの音楽雑誌Classic Rock2008年5月号(Issue #118)のオマケディスク。

Various artists [Classic Rock Presents Maximum Overdrive] 2008年(インターナショナル)

おう、楽しドライブでした。上記のアルバム以外に聴いたのは下記の3枚。

Glim Spanky [Walking on Fire] 2020年(日本)


Iron Maiden [A Matter of Life and Death] 2006年(イギリス)


Bon Jovi [Tokyo Road] 2001年(アメリカ)


上記のアルバムの日本盤に4曲入りの3インチCDが付いてる。それは車のデッキにかけるかどうか不安だから家に帰って聴きました。

Bon Jovi [Tokyo Road Live] 2001年(アメリカ)


帰るまえにもう1枚のCDの半分くらいは車の中で聴いた。上記のアルバムが終わったら、そのCDの後半を聴く。それが下記のタイトル。

Lenny Kravitz [Baptism] 2004年(アメリカ)


さ、今日の目的地「観光農園アグリの里おいらせ」の話をする。あっ、今日はちょっと寄り道したら、義理の母が大好きな花の店を発見。まだ写真がパソコンにアップしてないから、その前に下記のアルバムをながしてる。

Lizzy Borden [Give 'Em the Axe] 1984年(アメリカ)


写真の整理がまだ終わってない。それで下記のアルバムを聴くことにした。

Trust [Repression] 2度目の登場。1977年フランスで結成したロックバンド。以前はオリジナルフランス盤を聴いてたんですが、今日は同じく1980年に発売した英語盤。”Le Mitard"という曲だけがそのままフランス語で歌ってる。


ありゃ!、途中でまたでかけもうた。義理の妹の家に行って、ちょっと酒を飲んで、そのあと、GEOでDVDを借りて、そしてマックに行った。ドライブスルーが混んでて、店の中に入り、それでもちょっと時間かかった。なぜと言えば、ドライブスルーと店内はたった3人で対応してた。それは大変やな!久しぶりのマックのポテトフライ。旨いわ!!だかけた時下記のアルバムを聴いてた。

Loreena McKennitt [To Drive the Cold Winter Away] 1987年(カナダ)


Trustのアルバムを戻る前に21時からFM靑森でスピッツの草野マサムネのロック大陸漫遊記が始まった。今夜の特集は「アイルランドの凄い人たち」。俺は絶対Thin Lizzyの曲を流すと信じ、このラジオ番組を聴いてる。今のところはU2の”Sunday Bloody Sunday"、Tasteの曲(曲名忘れた)、The Boomtown Ratsのパンクぽい曲。やはりThin Lizzy。曲は”Whiskey in the Jar"。Enyaのファーストアルバム「The Celts」から1曲。The Poguesの”If I Should Fall from Grace with God"。Cranberriesの"Dreams"。

あっ、そうだそうだ、今日の目的地は観光物産「アグリの里」。農産物直売所、おいらせ広域物産館(美味しいパン屋でジェラートも買える)、パティスリー「ふじさわ」、観光いちご園(いちご狩りが出来る、今日はやってないけど)、そば屋、ラーメン屋、うさぎやヤギのふれあい場所、熱帯果実の場所や、結構楽しい。ランチはそこにあるラーメン屋で。


小さな食堂みたい。


私たち3人は醤油ラーメンを注文。シャモ肉でだしも取ってるらしい。


サイズは小さく見えるけど、丼は結構深い。麺は細麺。とっても美味しかった。そのあとパン屋に行ったら、サンドウィッチが超美味しそうに見えたからつい買っちゃいました。


ペッパー、ベーコン&クリームチーズサンドウィッチ。やはり美味しかった。妻は気になったジェラートを買った。


生いちごのジェラート。

「アグリの里」を堪能したあと、次の目的地を目指した。それが三沢市にある木崎野温泉。口コミでここの湯がローションみたいで話題になってる。


男性湯は大浴場、打たせ湯、サウナと水風呂しかない。でも体洗う場所は広い!



お風呂はこういう感じ。サウナに入ろうとしたが、ドアを開けたら、結構混んでた。蜜やん!!それで入るの諦めた。や~、楽しい一日でした。今は書斎でリラックしながら音楽鑑賞を続いてる。聴いてるのは下記のアルバム。

Loverboy [Get Lucky] 1981年(カナダ)


明日は妻と一緒に「鬼滅の刃 遊郭編」を見ると想ったら、今確認したら、「無限列車編」を借りたんじゃないかい!!それにしとも3枚のCDも!ま、まだ最初から見ても良いかも。借りた映画は阿部サダヲ主演の「アイ・アムまきもと」と福山雅治主演、ガリレオシリーズの「沈黙のパレード」。ま、それは間違いってなかった。

あ~、自分も段々眠くなてきた。今日の日記はここまでにします。明日は映画鑑賞だな。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事