アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

朝から昨日聴き終わってない作品で目を覚ます!!

青森市からおはようございます!今日は日曜日、7月7日。天気は雨。新しい携帯を買いに行くだけの予定なので、天気はどうでも良い。9時45分くらいに家を出る。その時間まで音楽鑑賞だ。昨日テレビで「The Music Day」を見たため、聴き始めたCDは最後まで聴いてなかった。今、それを聴いてる。それが下記のタイトルです。

Jake E. Lee [Runnin' with the Devil] 元Ozzy・Badlandsのギターリストのカバーアルバム。ほぼトリビュートアルバムに収録されてる曲。2008年にリリースされた。Ted NugenttとAmboy Dukesの曲が多いね。あとはVan Halen、Metallica、Queen、AC/DCとMickey Ratt(Rattになる前のバンド名)の曲をカバー。


収録されてる曲と歌ってるメンバーが下記の写真で確認出来ます。


昨日靑森駅前のビル「Lovina」にあるさわや書店に行き、中古CDコーナーを覗いてみた。面白そうなバンド名のCDを発見、ネットで調べて、ロックバンドということで、2枚を購入した。そのバンドが下記のアーティストです。

Bungee Jump Festival [More Vegetable!] 1997年から2005年に活動してた日本のスリーピースロックバンド。メンバーはボーカル・ギターリスト町田直隆、ベーシスト・ボーカル堀越武志とドラマー田辺純平。今作はバンドの2枚目のフルレングススタジオアルバム。2001年にリリースされた。


あと20分でDocomoの店に行く。その前に次ぎのアルバムを聴き始める。今かけたのは下記のタイトル。

B'z [New Love] 日本の大人気ロックデュオの21枚目のスタジオアルバム。2019年にリリースされた。オリコンチャート1位を獲得した。2019年度年間ランキング9位。


近くのDocomoショップ行ったら、予約で一杯で機種変更は一人分しか出来ないと言われ、別の店に行ってみた。妻がネットの口コミを読むと、別の店の定員の態度が悪いと書いてあったが、それでも行ってみた。私たちを対応してくれたスタッフは親切で良い感じだったよ。12時半に予約も出来たし、一旦帰って、早めのランチを食べて、予約したDocomoショップに戻る。移動してるとき下記のアルバムを聴き始めた。

Warlock [Burning the Witches] 1982年ドイツ、デュッセルドルフで結成したヘヴィメタルバンド。リードボーカルが女性シンガーのDoro Pesch。今作はバンドのデビューアルバム。1984年にリリースされた。"Without You / Burning the Witches"はシングルで出された。


うわ~、携帯の機種変更の手続きは3時間くらいかかった!!でも新しい携帯をゲット。家に帰る前に下記のアルバムを聴いた。

P.O.D. [The Fundamental Elements of Southtown] 1992年アメリカカリフォルニア州サンディエゴで結成したクリスチャンNu Metalバンドの3枚目のスタジオアルバム。1999年にリリースされた。Billboard 200チャートで51位でピーク。2曲がシングルで出された。リードシングルは"Southtown"。Billboard Mainstream Rockチャートで31位を獲得。セカンドシングルは"Rock the Party (Off the Hook)"。同じくMainstream Rockチャートに入り、25位でピーク。


帰ってちょっとリラックした。夕飯を食べる前に下記のアルバムを聴き始めた。

The Dogs D'Amour [King of the Thieves] 1983年イギリス、ロンドンで結成したロックバンド。中心メンバーはボーかイリスとTyla。今作はバンドの4枚目のスタジオアルバム。アメリカ以外で「Errol Flynn」でリリースされた。1989年にリリースされた。イギリスのAlbums Chartで22位を獲得した。2曲がシングルで出された。"Satellite Kid"と"Trail of Tears"。両方の曲がイギリスのシングルズチャートに入り、26位と47位を獲得した。


明日は朝9時から歯医者のアポイントメントがある為、今日も早めに寝る。ま、多分寝る前にもう1枚のアルバムは聴ける感じがする。テレビで「騙された大賞」もやってるので、それもちょっと見てた。やはり、もう1枚のCDを聴く。今かけたのは下記のアルバム。

The Michael Schenker Group [Built to Destroy] 元UFOギターリスト、ドイツ出身のMichael Schenkerが1979年イギリス、ロンドンで結成したバンド。今作は彼らの4枚目のスタジオアルバム。ボーカリストGraham Bonnetがバンドを脱退し、オリジナルシンガーのGary Bardenが復帰した。アルバムは1983年にリリースされた。イギリスのAlbums Chartで23位を獲得した。


上記のアルバムが終了したら、寝室に行き、寝るつもりです。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事