アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

うわ~、今日も雪か?雪かきの朝になるね!

青森市からおはようございます!夜中に雪が降って、また結構積もってます。現在も空から白い粉が落ちております!!綺麗は綺麗けど、雪かきは重労働!それでもやらなきゃいけない。10時半になってからやっと音楽鑑賞が出来る。

Slayer [Decade of Aggression : Live] 2度目の登場。スラッシュのBIG 4の一つ、スレイヤー!!彼ら初nのダブルライブアルバム。1991年リリース。ビルボード200チャート55位でピークしました。

今日買い物したら、久しぶりにDVDレンタルの店も行って、5本の映画を借りた。映画好きの俺、先月1本も見てない!!今日借りたのは邦画の「るろうに剣心 最終章 The Beginning」、「キャラクター」とスタジオジブリの最新作「あやと魔女」。他に借りたのは「Jack Snyder's Justice League」前編と後編。見るのも楽しみだ。おう、あと30分でまたおでかけ。自分が歯医者のアポがある。チェックとクリーニングですね。歯医者行きの音楽はもう決まってる。

Glim Spanky [Sunrise Journey] 松尾レミと亀本寛貴による日本の音楽ユニット。松尾レミはボーカルとギター担当。ほとんどの楽曲の作詞・作曲を担当亀木寛貴はギターと作曲担当。「Sunrise Journey」は二人のファーストフルレンススタジオアルバム。2015年にリリースされた。松尾レミの独特な歌声に惚れたね。Superflyの越智志保と同じくジャニス・ジョプリンの影響で曲作りに励んでる。亀本のギターも60年や70年代の音楽になって、個人的に大好きなサウンド。アルバムはオリコンチャート39位でピークしました。

歯医者終了。次のアポは3ヶ月後。自分の歯磨きが結構下手みたい。もっと頑張りないと!帰りの車でNWOBHMバンドのCDを聴いてました。

Dark Star [Dark Star] 2度目の登場。あっ、調べてみたら11月に紹介しました。完全なチェック漏れでした。1981年リリース。おう、俺知らなかったけど、1987年にセカンドアルバムも出してる!探してみないとな。

あっ、夕飯のあとはずーとテレビを見てた。運動もしてなかった。見てたのはサンドウィッチマンの帰れマンデー。秘境路線バスの旅。今日は茨城県にある日本三名瀑の一つ、袋田の滝。綺麗だったな。後半のコーナーは興味なかったので、書斎に行ってそれからいままでりんご娘のYouTube番組「りんご娘の産地直送 日本最高!」を見てました。また良い情報をゲット!ということで今日聴いたCDは上記の3枚のみ。今外も覗いてみて、まだ雪が降ってますな。明日も朝食を食べ終わったら雪かきかな?

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事