アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

本日はパワーポップの朝じゃ!

青森市からおはようございます!自分の休日じゃ。でも朝食を食べ終わったら雪かきしなきゃいけない。現在の時刻は朝8時で隣人達はもう雪かきを頑張ってる!僕と妻は休みだから急がなくても良いと想う。朝食を食べる前、自分はもう音楽鑑賞してます!

Cheap Trick [Busted] 2度目の登場。アメリカのパワーポップバンドの11枚目のスタジオアルバム。1990年リリース。ビルボード200チャートで44位までピークしました。

午前中は9時半から11時半まで雪かきして、妻が一人で買い物にでかけた。妻が戻って、一緒にランチを食べて、また12時半から雪かき開始。午後2時まで頑張りました。家に入ってシャワー浴びて、妻と一緒にだかけた。たいしたところは行ってません。ただ一緒に車に乗って、ガソリンスタンドまで行っただけ。DVD借りようと考えたけど、そのまま家に帰りました。テレビをちょっと見てたら、妻がベッドに入り、気持ちよさそうだったから、俺もベッドに入って、17時半くらいまで昼寝。妻がそろそろ夕飯でも作るかと言いだし、俺もベッドから出て、また音楽鑑賞だ。おう、ガソリンスタンドの行き帰りで車の中あるCDの3曲を聴いてました。今はそのディスクの続きを聴いてる。

Princess Princess [Bee-Beep] 日本のガールズグループの7枚目のスタジオアルバム。1993年にリリースされた。バンド最後のオリコンチャート1位獲得した作品。4曲目の”Bee-Beep”は、メンバー全員が一言ずつ台詞がある曲である。前月発売されていた両A面シングル”Power/Regret”が先行シングルとなっている。”Guitar Man"はシングルカットされてないが、ビデオクリップは製作された。

久しぶりに夕飯後のトレッドミルトレーニング。3ラウンド開始。第1ラウンドと第2ラウンド前半は下記のCDで頑張りました。

Talisman [Humanimal] 1989年スウェーデンで結成されたロックバンド。ファウンダー・リーダーはベーシストのMarcel Jacob。彼はEuropeやYngwieにも参加してた人物。バンドのフロントマンは俺の大好きなボーカリスト、アメリカ人のJeff Scott Soto。「Talisman」は彼らの3枚目のスタジオアルバム。このリリースがちょっとややこしくなってる。3か4種類のCDが存在してる。自分も始めて買ったとき、2枚別々のアルバム「Humanimal Part 1」と「Humanimal Part 2」を買ってましたが、いつか買い取りに出した。また買い戻そうと想ったら、1枚の「Humanimal」を見つかった。さ、なんでこういうことになったか?計22曲があり、MarcelとJSSはダブルアルバムで考えたが、1枚のCDに絞った。日本のレーベルに選曲の許可を与えたが、バンドが日本のレーベルが選んだ曲に納得が出来なくて、日本もスウェーデン同様のバージョンをリリース。自分がどのバージョンを持ってるか分かりづらい。

トレッドミルトレーニング第2ラウンド後半と第3ラウンドは下記のCDで頑張った。

Black Label Society [The Blessed Hellride] 2度目の登場。元Ozzy OsbourneのギターリストZakk Wyldeが結成されたバンドの4枚目のスタジオアルバム。オジーがシングルカットの"Stillborn"でゲスト参加。別のレーベルに所属してるため、BLSのレーベルがオジーの名前を使ってプロモートするのは契約上無理でした。ライナーノーツにはちゃんとクレジットされてますが。

普段の日曜日なら21時からテレビドラマ「D.C.U. Deep Crime Unit」を見てますが、北京オリンピックの為、今日は休み。ということで久しぶりに「Spitz 草野マサムネのロック大陸漫遊記」のラジオ番組を聴いてます。今日のテーマは韓国のロックバンド。22時半は「新犯人フラグ」は入りますけどね!そのドラマが始まる前と草野マサムネのラジオ番組がおわったら、先ほど聴いてたCDの続きを聴く。

Avenged Sevenfold [Waking the Fallen] 2度目の登場。自分の5歳児の生徒のお父さんが自分の妻が一番好きなバンドと言ってた。1999年アメリカカリフォルニア州ハンティンビーチで結成さらたヘヴィメタルバンド。彼らの2枚目のスタジオアルバム。2003年リリース。

音楽日記書きながら、やきそばのペヤングが出した「地獄辛味 ポテトチップス」を食べてた。うわ~、その地獄辛やきそばと同じように超辛い!!やきそば間食したことありますが、二度と買わないことに決めた。このポテチはちょっとづつしか食えない。またしまっときます。

袋の下に注意頃が書いてある。

草野マサムネが紹介してる韓国バンドはほぼ知らないから、Avenged SevenfoldのCDに戻ります。そしてあと15分で「新犯人フラグ」が始まるので、今日の音楽日記はここまで。

でわでわ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事