アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

日本のビジュアル系バンドから行動する朝!

青森市からおはようございます!今日は土曜日、11月12日。天気は良いぞ。窓から見るのは青空。おう、月も見えます。綺麗!仕事は9時から始まり、昼前まで三つのキッズクラスがある。今日も着替えも持って行かないと。いつもエネルギー吸血鬼にやられるからな。あっ、今日もオンラインの授業一つもあり、あとは中学生の女の子がグループで体験レッスンを受ける。忙しいぞ!でも今やってる仕事は大好きなので、苦という感じはありません。起きるのが遅かったため、朝食後の運動は出来ませんでした。もちろん、朝から音楽は聴いてるけどね。

Janne Da Arc [Arcadia] 2004年(日本)


職場に着いて、最初の授業が始まる前、次のCDを聴く。

Tomomi Kahara [Love Brace] 2度目の登場。90年代小室ファミリーの一員として、超有名になった朋ちゃん。彼女のデビューアルバム。1996年リリース。もちろん小室哲哉プロデュース。ミリオンセラーとなった”I BELIEVE”、”I'm proud”、デビューシングル”Keep yourself alive”を収録した1枚目のアルバム。オリコンチャート1位を獲得した。1996年度年間ランキング9位。歴代アルバムランキング39位でした。


朝のキッズクラスが終了しました。超疲れた!ランチタイムに入り、華原朋美を聴き続いてランチを食べる。今日のランチはセブンイレブンでコラボしてる富田監修の濃厚豚骨魚介つけ麺。


授業の間はまた日本のビジュアル系バンドを聴いてました。

Zi:Kill [Rocket] 1993年(日本)


授業が全て終わって、自分の休日に入ります!!妻が迎えにくるまでちょっと教室で待機。待ってながら、下記のアルバムを聴いてる。

1st Avenue [Daily Battle] 1994年(オランダ)


明日の買い物は平川市に決定。妻がどっかの温泉に行きたいから、僕が最初に提案した場所はそこでした。結構混むから、妻は最初に却下した。また風間浦村、下風呂温泉の海峡の湯でも行こうかという話もあったが、結構遠いから、平川市にある津軽おのえ温泉「福屋」に行くことに。それで、超早く起きなくても大丈夫だ。俺は図書館から借りた本が読み終わりたいから、夕飯のあとは音楽聴きながら読書してます。妻は寝室でテレビを見て、今「世にも奇妙な物語」が入って、それに夢中。俺は村田沙耶香の本読んで書きのアルバムを流してる。

Helloween [The Dark Ride] 2000年(ドイツ)


Royal Hunt [A Life to Die For] 2013年(デンマーク)


本読み終わった。不思議しか言えないな。でも面白かった。さて、今流してるアルバムが終わったら寝る。

Luna Sea [Eden] 2度目の登場。1989年に結成した日本のビジュアル系バンド。2000年に解散し、また2010年に同じメンバーで再結成し、現在も活動中。彼らの3枚目のスタジオアルバム。1993年リリース。オリコンチャート5位を獲得した。また2007年に再発。


音楽が終わるまでスマホゲームやる。妻が平川市の温泉まだ迷ってるみたい。明日はどうなるかな?

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事