アーニーの音楽日記:Rock Rock Til You Drop

Loudnessから目を覚ます。そして、最終決定の目的地を決める。

青森市からおはようございます!今日は日曜日、11月13日。寝る前に妻がまだ平川市の温泉に行くかどうか迷ってるみたい。やはり「福屋」は結構人気があるため、超混んでそという心配がある。ま、また新型コロナも増えてるからな。本当にこのパンデミックはいつ終わるか?今日は起きてすぐ音楽を流してる。今聴いてるのは下記のアルバム。

Loudness [Engine] 2度目の登場。日本出身の超ベテランヘヴィメタルバンド。彼らの14枚目のスタジオアルバム。1999年リリース。第4期Loudnessによる「インド3部作」及びRooms RECORDS在籍最後の作品。メンバーはもちろんギターリストの高崎亮。ボーカリストは元Flatbacker・EZOの山田雅樹。ベーシストは柴田直人とドラマーは本間大嗣。オリコンチャート48位までピーク。 


むつ市や風間浦村は行かないと想うので朝運動開始しました。第1ラウンドの運動音楽の友は上記のラウドネスアルバム。次は下記のタイトル。

Grave Digger [Liberty or Death] 2度目の登場。1980年ドイツで結成したパワーメタルバンド。彼らの13枚目のスタジオアルバム。2007年リリース。


うわ~、妻がやはり風間浦村下風呂温泉「海峡の湯」に決定した。朝でトレッドミルトレーニング3回やるつもりだったが、2ラウンドで終了。シャワー浴びて、僕が準備したら、即出発。下風呂温泉まで3時間のドライブなので、もちろん好きな音楽を聴いてた。義理の母も一緒来ましたでも、自分は義理の母が来ても、気にせず、自分好みのCDを流し続けた。行きと帰りに約7枚のディスクを鑑賞。7枚の作品が終わる前に帰ったので、食後の運動音楽の友でも使用しました。さて、車の中の音楽祭りは下記のタイトルでした。

Deep Purple [Singles A's & B's] 2度目の登場。イギリス出身の超伝説のバンドのコンピレーションアルバム。1978年リリース。1993年CD化で再発、Deep Purpleが本国イギリスで全てリリースしたシングル曲が収録されてるアルバム。マークIからマークIVのラインアップがフィーチャーされてます。計20曲入りです。


Mother's Army [Fire on the Moon] 1998年(アメリカ)


Valentine [Valentine 4 United] 2度目の登場。オランダ出身のシンガー、マルチインストゥランメンタリスト、コンポーザー。1987年メロディックハードロックバンド1st Avenueを結成。バンドは2枚のスタジオアルバムを出したが、そのとき、Robbieはバンドからもう脱退してた。1989年にZinatraというバンドに加入、アジアや南アメリカをツアーしてた。1990年ソロ活動開始。「Valentine 4 United」は彼らの4枚目のスタジオアルバム。日本のみのリリースでした。


Motley Crue [Too Fast For Love] 1981年(アメリカ)


Scorpions [Blackout] 2度目の登場。ドイツ出身のベテランヘヴィメタルバンド。彼らの8枚目のスタジオアルバム。1982年リリース。アルバムの作成中、ボーカリストのKlaus Meineが声をなくし、手術も受けました。戻るかどうかが未定のとき、Don Dokkenがデモでリコーディングしました。良かったことに、Klausはバンドに復帰すること出来、まだまだ歌える状態で回復しました。3曲がシングルで出され、1曲はイギリスのみでリリース、もう1曲は日本のみのリリース。日本で”Now!", イギリスで”Can't Live Without You"。インターナショナルでリリースされたのは”No One Like You"。ビルボードHOT100チャート入り、65位でピーク。アルバム自体はビルボード200チャートで10位を獲得した。本国ドイツにも10位でピーク。イギリスとカナダで11位、オランダで45位と日本で47位までピークしました。


相川七瀬 [The First Quarter] 2005年(日本)


Masquerade [Masquerade] 2度目の登場。1988年スウェーデンで結成されたバンド。彼らのデビューアルバム。1992年リリース。その後は3枚のオリジナルアルバムを出して、1994年の「Surface of Pain」、2001年の「Flux」と2005年の「In Disguise」。あれから消えたようなバンドでした。


上記のアルバムが終わる前に帰ったので、夕飯のあと、トレッドミルトレーニングの第1ラウンドの運動音楽の友で使った。第2ラウンドは下記のアルバムでした。

Armageddon [Embrace the Mystery] 2000年(スウェーデン)


そしてトレッドミルトレーニング第3ラウンドの運動音楽の友は下記のアルバム。

The Runaways [Born to be Bad] 2度目の登場。1975年から1979年まで活動してたアメリカのガールズバンド。オリジナルメンバーの二人はJoan JettとLita Ford。バンドのアンオフィシャルリリース。バンドになってから5日目でリコーディングされたものです。1975年の音源。計12曲いり。1991年リリース。


運動を終了し。うちでもお風呂に入った。上がって、本日の音楽日記の書き続きしんがら、下記のアルバムを流してました。

Rata Blanca [Guerrero del Arco Iris] 1992年(アルゼンチン)


明日は通院の日で今夜最後に聴いてる作品は下記のアルバム。

Annihilator [Refresh the Demon] 1996年(カナダ)


スマホゲームをちょっとやってから寝る。ま、あと、Annihilatorが終わるまで、寝れませんな。

でわでわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事