キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

白骨温泉の乳白色の湯船の中に浮かぶ「お尻」がセクシーでしょ~☆ 平湯キャンプ場 (10)

2011年10月14日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



キャンプ2日目。。。

私たちがやって来たのは、『白骨温泉公共野天風呂』(→HPはこちら)です


まず入口の券売機で入浴券を購入します

そして、門をくぐって、急な下り階段を下りていきます






途中、こんな感じの休憩所がありました

(↑クリックで拡大します)



階段を下りていく間は、この休憩所の意味が不明確でしたが、温泉から帰る時には、「な~るほど」と思いました

急な階段が結構続いている為、登りは、やっぱり途中で休憩ができた方が助かるんです

また、階段の途中で、温泉の一部を垣間見ることが出来ます

青く丸で囲っている部分には、男湯の湯船と洗い場がチラっと見えます(別に見たいわけではないんですけど、見えてしまうんです

ようやく到着です

レトロな感じの趣のある建物です



中に入って、受付で入浴券を渡します




まずは、女湯の方からご紹介。。。


綺麗な乳白色の温泉です

(↑クリックで拡大します)

湯船の目の前は、川になっています




続いて、男湯のご紹介です。。。

いきなりのセクシーショット・・・

とても元気のいい甥っ子達です


元気が良すぎて・・・






我が家には娘しかいないので、そうでもないですが、男の子って大変なんですね~


続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る