キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

山賊にします?それとも、親分にします?☆ 平湯キャンプ場 (12)

2011年10月15日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



キャンプ2日目。。。

『白骨温泉公共野天風呂』(→HPはこちら)で温泉を堪能した私たち




入口付近のお土産屋さんに立ち寄りました




ちびっ子達は、アイスクリームを食べて大満足のご様子



(↑クリックで拡大します)

この後、私たちは再び移動。。。


お昼ごはんを食べる場所を探しました


気温は23℃でした




本当にお天気に恵まれていました


標高が高いことも影響しているのでしょうか?とっても、青空が綺麗でした


乗鞍高原観光センターにあるレストランへとやって来ました




注意をひかれたのが、こちらの『山賊バーガー』の看板


パパは『親分バーガー』にチャレンジしようとしていました前回の清里ジャンボバーガーに引き続き・・・

ところが・・・いざ注文をすると、「今からお作りしますので、1時間以上かかりますが・・・」との店員さんの答え

思った通り、パパが怒り出しました・・・

注文してから1時間もかかる料理なんかあり得ない、作れない料理だったら看板を出すな、・・・などなど文句を言っていました(よっぽど食べたかったようです

結局、パパも『山賊バーガー』を注文

それが、こちらです


お肉は鶏肉で、甘辛い、てりやきチキンみたいな感じでした

(↑クリックで拡大します)

食事も終えて、キャンプ場へと帰ろうとしていた時、正面にあった山が姿を綺麗に現していました


あれが、乗鞍岳でしょうか?

(↑クリックで拡大します)

折角なので、娘たちの写真をカシャッ


娘たちの遥か後方では・・・

(↑クリックで拡大します)

甥っ子が、ちゃっかり、決めポーズをとっていました

続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る