キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

キャンプ場が寒い時には、やっぱりこれ☆ 湯沢 大源太キャニオンキャンプ場 (17)

2011年10月04日 | キャンプ場(新潟県)
行楽の秋ですね

9月、2回目の3連休 新潟県の湯沢町にある『大源太キャニオンキャンプ場』(→HPはこちら)へ行ってきました


名峰大源太山のふもと、大源太川の源流から大源太湖に注ぐ渓流沿いに位置する、ブナの林の林間キャンプ場です

(↑クリックで拡大します)

もちろん、我が家にとって、初めての新潟県でのキャンプです

実は今回のキャンプ、お友達一家(→こちら)と一緒に楽しむ予定だったのですが、急遽都合が悪くなってしまい、お楽しみは次回に持ち越しとなりました

ここのキャンプ場も、お友達に教えてもらったので、2家族分たっぷり遊んで来ようと張り切って出発した我が家でした



『駒子の湯』(→こちら)から、キャンプ場へと戻って来た私たち


夕食の準備を始めます






気温が予想していたよりも低かったため、当初のバーベキューの予定を変更

結局、この日も「お鍋」にしました

炊きたてのご飯と。。。


温かい「お鍋」。。。


これから寒くなってくるキャンプですので、「お鍋」は欠かせませんね~


味付けと具を変えると、色々変化するのも、娘たちに好評です

食事を終えて。。。




恒例のお菓子パーティー


この時は、娘たちのテンションが上がりっぱなしになります


そんな娘たちに付き合わされて、ぬいぐるみのワンちゃんも、少々お疲れ気味


こうして、キャンプ場最後の夜が更けていきました




翌朝。。。


今回のキャンプの最もお天気が良い日でした


朝から満天の青空です


さて、今度は朝ごはんのご紹介


と言っても、前日の「お鍋」の残りに、「お餅」と「うどん」を加えただけでしたが・・・




それでも、娘たちは喜んでくれました




朝食の後、早めの撤収作業を始めます




作業は順調~








あっと言う間に、完了しました

続きは次回に。。。

  

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る