キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

渓流に囲まれた、大源太湖畔にあるんです☆ 湯沢 大源太キャニオンキャンプ場 (18)

2011年10月04日 | キャンプ場(新潟県)
行楽の秋ですね

9月、2回目の3連休 新潟県の湯沢町にある『大源太キャニオンキャンプ場』(→HPはこちら)へ行ってきました


名峰大源太山のふもと、大源太川の源流から大源太湖に注ぐ渓流沿いに位置する、ブナの林の林間キャンプ場です

(↑クリックで拡大します)

もちろん、我が家にとって、初めての新潟県でのキャンプです

実は今回のキャンプ、お友達一家(→こちら)と一緒に楽しむ予定だったのですが、急遽都合が悪くなってしまい、お楽しみは次回に持ち越しとなりました

ここのキャンプ場も、お友達に教えてもらったので、2家族分たっぷり遊んで来ようと張り切って出発した我が家でした



撤収作業を終えて、管理棟前の駐車場


管理棟のそばに流れる小川を見物に行きました


すると、「危険」と書かれたつり橋がありました


このつり橋、本当にガクガクと揺れるんです

(↑クリックで拡大します)





そのつり橋の下を流れる小川は、とっても澄んでいました


小川は大源太湖の方へ、このきれいな水を注ぎ込んでいるようです

(↑クリックで拡大します)

つり橋の先は、遊歩道があるようでした


もう少し、お散歩です



(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

帰りに大源太湖を見ていこうと思っていたのですが、偶然この日にハーフマラソン大会が行われていて、大源太湖の観光スポットの駐車場が大会用に使用されていて駐車できませんでした








この後、約3時間ほどで、渋滞もなく無事に帰宅できました


おしまい。。。

  

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る