キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

土肥金山 (1) 親子で必死! 砂金採り

2010年11月14日 | 国内旅行
キャンプ場をチェックアウトしたあと、我が家が向かった先は、西伊豆 土肥金山(といきんざん http://www.toikinzan.com/)






以前に、母と娘たちと一緒に佐渡島へ旅行に行ったのですが、ここ土肥金山は、佐渡に次いで第2位の金山だったそうです



着いた早々に、パパが砂金採りに行きたいって言い出したため、売店を抜けて奥の方へ。

途中、売店の中に、金箔の山が展示されていました



うっとり~



奥へ進むと、何故かシイタケが栽培されていました




ここが、砂金採りができる砂金館です


制限時間は30分。あっという間に過ぎてしまいます

係のお姉さんの説明を聞いた後、一斉にスタートです

この姿勢、結構、腰が居たくなります


パパが必死です


やはり、パパは必至です

しばらくすると、出てきました。砂金です


この日の成績は、私が11粒、パパが6粒でした

初めてやる方の平均は、大体5粒だそうです。

みなさんも、チャレンジしてみてください



ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る