キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

伊豆市 もちこし来楽歩 オートキャンプ場 (7) 巨大シジミ と わさび

2010年11月13日 | キャンプ場(静岡県)
今朝も、元気な娘たち。。。

キャンプ場内を探検すると言って、見つけてきたのがタンポポの種



この日の朝ごはん。実は、前日からとても楽しみでした

どうしてかというと、前日スーパーで買ってきたシジミでお味噌汁をつくる事になっていてのですが、そのシジミが巨大だったのです

以前、北海道に行ったときに、パパが名物だと言って教えてくれた「藻琴湖(もことこ)のシジミ」

姿かたちはシジミだったのですが、とてもシジミとは思えなくて、しかも美味だったことを覚えています



今回、たまたま青森産の巨大シジミが売っていて、思わずパパが買占め。。。

それが、こちらです





まぎれもなく、シジミなんです

そして、こんな感じのお味噌汁になりました

出汁がすごく出ていて美味。普段シジミの身は食べないパパも、この時は美味しいと言って食べていました



お腹一杯になったところで、場内をウロウロ

わさびを栽培しているところで記念撮影です


その時、むき出しのわさびがありました

思わず、もらって帰りたくなりました


ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る