キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

『ターザンスイング』に初挑戦! 湯沢中里スキー場☆ 湯沢 大源太キャニオンキャンプ場 (13)

2011年10月01日 | キャンプ場(新潟県)
行楽の秋ですね

9月、2回目の3連休 新潟県の湯沢町にある『大源太キャニオンキャンプ場』(→HPはこちら)へ行ってきました


名峰大源太山のふもと、大源太川の源流から大源太湖に注ぐ渓流沿いに位置する、ブナの林の林間キャンプ場です

(↑クリックで拡大します)

もちろん、我が家にとって、初めての新潟県でのキャンプです

実は今回のキャンプ、お友達一家(→こちら)と一緒に楽しむ予定だったのですが、急遽都合が悪くなってしまい、お楽しみは次回に持ち越しとなりました

ここのキャンプ場も、お友達に教えてもらったので、2家族分たっぷり遊んで来ようと張り切って出発した我が家でした



湯沢中里スキー場』(→HPはこちら)で、体験型本格的アスレチック、『フォレストアドベンチャー』に挑戦です


練習コースでのテストに合格し、いよいよ本コースへと出発


娘たち、大ハリキリです


いくつかのコースがあるのですが、年齢・身長制限の関係もあって、私たちは初心者向けのディスカバリーコースを体験しました


着いてみると、ビックリでした

先ほどの練習コースは、こんな感じでしたが・・・

(↑クリックで拡大します)

ディスカバリーコース、最初から、こんな高さです(パパがやばいかも・・・



(↑クリックで拡大します)

まず最初に、パパが登っていき、みんながそれに続きます


縄梯子を登って行くのですが、この梯子が思っている以上に、ユラユラと揺れるんです

(↑クリックで拡大します)

木の上から下を見た様子がこちら

(↑クリックで拡大します)

木の上から見た周辺の景色がこちら

(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

続いて、綱渡りで向こうの木へと移りますが、少し詰まってしまっています


パパに続いて、順番に綱渡りをしていく娘たち






今度は、ネットの上を歩いて、次の木へと移動します


そして問題は、この先です

(↑クリックで拡大します)

ターザンスイング」というもので、ターザンみたいにロープにぶら下がって、向こう側にあるネットへ移動します


最初は、パパがお手本です


反対側からみると、ものすごく高さがあるのが判ると思います


ちびっ子には、とんでもない高さです

さすがに娘たちも、少し躊躇していました

続きは次回に。。。

  

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る