キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

『ジップスライド』は日本最長! 湯沢中里スキー場☆ 湯沢 大源太キャニオンキャンプ場 (14)

2011年10月02日 | キャンプ場(新潟県)
行楽の秋ですね

9月、2回目の3連休 新潟県の湯沢町にある『大源太キャニオンキャンプ場』(→HPはこちら)へ行ってきました


名峰大源太山のふもと、大源太川の源流から大源太湖に注ぐ渓流沿いに位置する、ブナの林の林間キャンプ場です

(↑クリックで拡大します)

もちろん、我が家にとって、初めての新潟県でのキャンプです

実は今回のキャンプ、お友達一家(→こちら)と一緒に楽しむ予定だったのですが、急遽都合が悪くなってしまい、お楽しみは次回に持ち越しとなりました

ここのキャンプ場も、お友達に教えてもらったので、2家族分たっぷり遊んで来ようと張り切って出発した我が家でした



湯沢中里スキー場』(→HPはこちら)で、体験型本格的アスレチック、『フォレストアドベンチャー』に挑戦です


開始早々、難易度の高い「ターザンスイング」が出現

(↑クリックで拡大します)

さすがに、この高さでしたので、娘たちも少々戸惑っていましたが。。。


まずは、次女が・・・

(↑クリックで拡大します)

続いて、長女も・・・





無事にネットへと飛び移ることに成功しました


続いては、『ジップスライド』です

滑車を使って、ロープを滑って地上に降りていきます

実はこの時、写真には撮れなかったのですが、パパは着地に失敗・・・

背中から転んだので、後ろ姿が土まみれになっていました

残る3人に、緊張が走ります・・・

次女が続きます。。。

(↑クリックで拡大します)


次女は、難なく着地に成功~

続いて長女。。。

(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)


長女も何とか転ばずに、着地成功です

最後は、私。。。

(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)


私も、無事に着地成功~

すっごく楽しいですよ~

続きは次回に。。。

  

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る