キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

えっ!お手洗いに「●ン●」☆ 湯沢 大源太キャニオンキャンプ場 (4)

2011年09月27日 | キャンプ場(新潟県)
行楽の秋ですね

9月、2回目の3連休 新潟県の湯沢町にある『大源太キャニオンキャンプ場』(→HPはこちら)へ行ってきました


名峰大源太山のふもと、大源太川の源流から大源太湖に注ぐ渓流沿いに位置する、ブナの林の林間キャンプ場です

(↑クリックで拡大します)

もちろん、我が家にとって、初めての新潟県でのキャンプです

実は今回のキャンプ、お友達一家(→こちら)と一緒に楽しむ予定だったのですが、急遽都合が悪くなってしまい、お楽しみは次回に持ち越しとなりました

ここのキャンプ場も、お友達に教えてもらったので、2家族分たっぷり遊んで来ようと張り切って出発した我が家でした



温泉を楽しんだ私たちは、再びキャンプ場へと戻って来ました

(↑クリックで拡大します)

すっかり日も暮れて、キャンプ場内は真っ暗でした

(↑クリックで拡大します)

手探り状態でテントに到着


ランタン&焚き火の出番です




やっぱり、キャンプ場の夜は良いですね~






ところで、娘たち・・・・温泉から戻ってくるなり、決してあってはならない「土遊び」を始めていました


娘たちの注意を「土遊び」からそらす為に、取り出したのが「花火」でした




思惑通り、花火を楽しむ娘たち




しかし、花火が終わると再び・・・




何やら、調理場をこしらえている御様子・・・




周囲に生えている「こけ」を使って、お料理を作ろうとしています






こうしている間も、パパはぐびぐびとお酒を飲み続けるありさま


しばらくして、完成した「こけ」のお料理がこちら。。。





(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)



何と言っていいのか、コメントに苦労しましたが・・・


嬉しそうな笑顔を見せる娘たちでした



この後、恒例のお菓子パーティーを開始


岐阜のキャンプ(→後日にご紹介します)で買ってきた「塩せんべい」にかじりつく娘たち




お菓子パーティーも終了し、初日を終えたのでした




翌朝。。。時刻は、5時過ぎでした

娘たちの寝顔の様子です



(↑クリックで拡大します)

くっつき過ぎーですよね~

でも、なんだか和みます



ところで、この後お手洗いに行ったパパが、「珍しい物」があったと言って帰って来ました

写真に収めたということなので、見てみると・・・

これは、手を洗う水道の写真。。。


お手洗いの中も、普通ですね~


バリアフリーのお手洗いも、ちゃんとあります


あら壁に張り紙があります


携帯電話を落としてしまった時の為に設置されているという「トング


パパが「どんだけ、携帯落とすねんそんなに、しょっちゅうあるんやろか?」と、笑いながら言っていました。。。

(目の前に、2度ほど落としてしまった本人が居るんですけど・・・


続きは次回に。。。

  

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-09-27 17:36:06
寝るている時も仲良しですね(・∀・)
風呂上がりに土遊び(笑) ウチなら叱り飛ばしそう
そんな心の広さも必要なんですね(^^;
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2011-09-27 22:03:21
やっぱり叱り飛ばしますよね
私が気付いた時には遅かったです
こけ料理食べて~と食べるフリまでさせられました
とっても楽しそうでしたケド
返信する