キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

家族みんなで『くるみ狩り』に初挑戦☆ 湯沢 大源太キャニオンキャンプ場 (6)

2011年09月28日 | キャンプ場(新潟県)
行楽の秋ですね

9月、2回目の3連休 新潟県の湯沢町にある『大源太キャニオンキャンプ場』(→HPはこちら)へ行ってきました


名峰大源太山のふもと、大源太川の源流から大源太湖に注ぐ渓流沿いに位置する、ブナの林の林間キャンプ場です

(↑クリックで拡大します)

もちろん、我が家にとって、初めての新潟県でのキャンプです

実は今回のキャンプ、お友達一家(→こちら)と一緒に楽しむ予定だったのですが、急遽都合が悪くなってしまい、お楽しみは次回に持ち越しとなりました

ここのキャンプ場も、お友達に教えてもらったので、2家族分たっぷり遊んで来ようと張り切って出発した我が家でした



湯沢で一番古い共同浴場を楽しんで、キャンプ場へと戻って来ました


この後、朝ごはんを食べてから、我が家は『くるみ狩り』に挑戦する予定です

場所は、キャンプ場の敷地内です(キャンプ場利用者は、直前に管理棟で申し込むだけで、無料でできます

『くるみ狩り』が終わった後は、入口付近にあるイタリアンレストランにも足を運ぶ予定です




とっても待ち遠しい気持ちでした



テントの方へ戻ります


温泉から戻ってすぐ、娘たちは再び・・・


「こけ」を使っての『土遊び』に・・・





(↑クリックで拡大します)

しばらくすると、空が明るくなってきました


晴れ間が広がってきていたのです


この日の朝ごはんは、前日のお鍋の残りに、ラーメンを加えた省エネご飯でした






朝食の後、管理棟で『くるみ狩り』の申し込みをします


気になったのが、管理棟前のネイチャークラフト


時間があったらやって帰るつもりでいたのですが・・・


結局、今回は出来ませんでした(ここのキャンプ場は、また来てみたいので、その時のお楽しみです

(↑クリックで拡大します)

ここのキャンプ場内には、至る所に「木の実」が落ちていました


ぬいぐるみの下にあるのは、「栗」です

(↑クリックで拡大します)

さっそく、本命の『くるみ』を探し始めます


探すのが難しいかも、と思っていたのですが、辺りにゴロゴロとこんな風に。。。


ちょうど、びわの実みたいな感じの『くるみの実』

初めて見る我が家

とても感動してしまいました

続きは次回に。。。

  

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーー (くるみ)
2011-09-28 19:15:34
「くるみ狩り」ってあるんですね!!
場所も素敵なところですね!!

私も‘くるみ’なので(笑)、興味深く記事を拝読させて頂きました。

‘省エネごはん’も中々の工夫で、うちのごはんの参考にもなりました。(^^)
返信する
くるみさんへ (ちーちゃんママ)
2011-09-28 22:18:16
訪問&コメントありがとうございます

私も始めてくるみ狩りがあるって知りました
静かなキャンプ場で川の流れる音が聞こえてとっても癒されました
くるみは、ゴロゴロと沢山落ちていてパパと子供達は夢中になって拾ってましたよ

かなり手抜きの朝ご飯で恥ずかしいですが参考にして貰えて良かったです
返信する