キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

『目薬の木』って、ご存知ですか?お湯で煎じて飲むんです☆ 入川渓谷夕暮れキャンプ場 (8)

2011年10月09日 | キャンプ場(埼玉県)
少し前の事。。。8月下旬、我が家は埼玉県の奥秩父へキャンプに行ってきました

私たちが、今回お世話になったのは、『入川渓谷夕暮れキャンプ場』(→HPはこちら)です


ここのキャンプ場は、『ご家族の皆さんが安心して楽しめるキャンプ場』を目指されていて、『ファミリー&学童向けのキャンプ場』として徹底されている特徴があります

残念ながら、この日、お天気は「雨」でしたが、キャンプ場内では、とっても嬉しいイベントが盛り沢山でした



近くにある温泉で一番風呂に・・・という事で、キャンプ場を後にした我が家


やって来たのは、『道の駅 大滝温泉』(→HPはこちら


山奥の道の駅にある、大滝温泉は、関東屈指の美肌の湯です


大滝温泉はph8.4の弱アルカリ性の温泉で、このアルカリ性が美肌効果を生み出だすそうです


温泉の主成分のナトリムが、肌の角質の余分な汚れを取り除く働きをすることで、「ツルツルな美肌」を作りだしてくれんです

(↑クリックで拡大します)

また、大滝温泉は、ナトリウム・塩素・炭酸水素・メタホウ酸の各イオン成分が日本の温泉の平均含有以上に含まれています

(↑クリックで拡大します)

その合計含有量は、1kg中に5,892mgもあり成分的に優秀とみとめられた関東でも1、2位を誇る高濃度の名湯で、塩素イオンを1kg中に3,000mg以上含む塩のきいた温泉で、体温の保持にすぐれ、よく温まる「熱の湯」ともいわれているそうです


早く着き過ぎてしまったので、辺りをお散歩します




道の駅なので、レストランやお土産屋さんもあります










農産物も販売されています






気になったのが、こちらの『目薬の木』なるもの



お茶の葉みたいに、お湯で煎じます

それを飲むと、目に良いそうなんですよ~

お土産に買ってきたので、こちらでご紹介しますね

続きは次回に。。。



ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る