キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

松山千春 ワイン城 メープル味の三方六

2010年10月08日 | 国内旅行
阿寒湖を後にして、宿泊地である帯広市へ向かう我が家。。。



途中、足寄町(http://www.town.ashoro.hokkaido.jp/index.html)に立ち寄りました。


この足寄町、侮れませんよ。

東西66.5km、南北48.2km、面積は1408.09k㎡で日本一広い町だそうです。

それは、ともかく、何故ここに寄ったのかというと。。。

以前、パパが仕事で訪れた事があって、どうしても見せたいものがあるというのです。



パパ曰く、ここには昔鉄道があって、今は廃線だけれども、昔の駅を利用した”道の駅”があって、そこに家族を連れて行きたい、のだそうです。

着いたのは、道の駅 あしょろ銀河ホール21(http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/84/each.htm)。。。

まるで、パチンコ屋の名前のようです



その時、すごいものを発見しました

松山千春さんの歌碑です。しかも、歌っています(・・果て~しない~大空と~ 広い大地の~その中で~♪・・)



松山千春さんの出身地だったみたいです。道の駅内に、ギャラリーもあって、意外と楽しかったです



次に、池田町ワイン城へ(http://www.tokachi-wine.com/)

池田町は、十勝ワインで有名で、ドリカムの吉田美和さんの出身地でもあるそうです。

ワイン城のところに、観覧車があって、乗ってみました。



観覧車は、結構ボロなので、落ちたりしないかと、ほんのちょっと心配でした。



ホテルに行く前に、最後に立ち寄ったところが”柳月”の工場スイートピアガーデンです(http://www.ryugetsu.co.jp/sweetpia/index.html)

お目当ては、メープル味の三方六です。おいしいですよ



娘たちにもケーキを買って、ホテルへ。。。



移動距離がとっても長かった一日でした

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る