キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

やまよ 名物 あなご天

2010年11月27日 | お気にのお店
私達一家が訪れたのは、木更津金田インターチェンジから約1キロのところ

穴子の天ぷらで有名な「食事処 やまよ」さんです




表には「青柳」(あおやぎというのは千葉県市原市の地名。その昔バカガイの集積地だったため、だそうです)、別名「バカガイ」と呼ばれる貝料理メニューもありました

また、木更津名産のアサリ料理も

気持ちとしては、全部食べてみたかったのですが、今回はこの店の名物、穴子の天ぷら一本に絞ることにしました



中に入ってみると、結構広いです。

私達一家が座った席は、ここです

この席、芸能人の写真が近くで見れるので、楽しいですよ

例えば、梅宮辰夫さん


玉置浩二さん


石塚英彦さん


他にも、高田純次さんや友近さん等などの写真がありました



さて、本題の穴子の天ぷら料理

こんな感じでした

パパが注文した穴子天重定食


私と娘たちは、穴子天ぷら定食x2

値段は、定食は各1200円です。







ところで、ここの天ぷら。味はサクッと揚がっていて美味しいんですが、量が多すぎます

天ぷら定食は1人前でよかったですね。

当面は、穴子の天ぷらは、チョット・・・


ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る