やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

スモークツリー

2014-06-17 02:30:08 | 日記
花言葉。

「にぎやかな家庭」


最近知って、なんだか嬉しくなりました。



我が家のスモークツリー。
今年は咲き乱れております。

多分、鉢から根が出てるんだろうなぁ。


何度か枯れかけたのですが
蘇生してます(^^)





何年か前に花屋さんで一目ぼれ。


「うわ、なに??これかわいい!!!」

でも、値段を見ると・・・
高かった


あきらめました。

だって小さな小さな植木鉢のスモークツリーでも
結構なお値段でしたので。



数日後、斜め前のご近所さんの玄関に
スモークツリーの鉢が~~

それも私のおヘソくらいまで丈がある立派なもの。


ご近所さんに話しかけましたとも!

「これ、かわいいですよね~!買おうと思ったら高くて
 断念しましたよ~


すると。。。ご近所さん。


「あげるよ、もって帰り~」



な、なんですと~


いただいてしまいました。




それから、毎年、ホワホワな羽毛のような花穂で
楽しませてくれています。


地植えにしたら
大きくなるんだろうな~。


地植えにしたいけど、それは反対されたので
我慢してます。
が、鉢から根が伸びてる~。

どうしようかな~。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにいろ?・・・こたえ | トップ | ボタンとシャクヤク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事