やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

たのしみ

2009-02-07 16:36:17 | 日記
今日、図書館で借りた本


参考にして作らなきゃね。



今日、嬉しいプレゼントをもらいました。


実家の父から(^-^)



以前から欲しい欲しいと思っていたホームベーカリー。


じぃちゃんの焼くパン
「G-BREAD」(じーパン)

父のパンみたいに美味しくできるかな?

せっかく買ってもらったのに
ちゃんと続けて焼けるかな。


少し自分が心配ですが
とにかく焼いてみましょう(´∀`)


まずは、普通の食パンからかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦 | トップ | 第一号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinaayu)
2009-02-07 17:07:56
おっ、タイムリーだ!
うちも今日はパン焼いたんよ
パン生地はHBにお任せして、後は丸めて
焼いてみた。ふわふわで美味しかったよ。。

erincoちゃんも念願のHBで、
しばらくはまりそうだね
返信する
い~な~☆ (morin)
2009-02-07 17:38:41
ホームベーカリー、
最近のは色んなコースがあって
楽しそうですよね~♪
私も、欲しいな~と思って
何年たつでしょう???(笑
「買ったほうが安くて旨いぞ」
と言う主人のひとことで
ガックリですよ!
これから焼いたパン見せてくださいね~☆
返信する
出来るかな~ (erinco)
2009-02-07 19:05:03
hinaayuちゃん

またいろいろ教えてね~。
型に入れて焼くのと、HBで最後まで焼くのとでは
全く違う??

丸めて違うパンも作ってみたいけど
難しいのかな?
試行錯誤して頑張ってみます。



morinさん

欲しいですよね~。
うちは夫も「買えば?」と前々から言っていたので
実家で焼きたてパン食べておいしさを知っていたからかも。
これは食べさせたら絶対に「いい!」ってわかってくれますよ~。

あとは使いこなさなきゃ・・・。
うまくできるといいな~。
返信する
Unknown (nanohana)
2009-02-07 19:59:06
復活!!
37度まで熱が下がりました。
まだ寒気と下半身が痛いけど
食欲わいてきたよ!!

おじいちゃん優しいね。
いろんなパン作らなきゃね。

元気出てきたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事